暁 〜小説投稿サイト〜
オズのムシノスケ
第三幕その十一

[8]前話 [2]次話
「そうしよう」
「わかりました、皆で」
「まずはこの校舎を」
「そしてこの校舎で見付からないと」
 そうなってもというのです。
「後はね」
「後はですね」
「それからは」
「他の場所を巡ろう」
 それからもだというのです。
「そうしよう」
「本当に一つ一つですね」
「校内のあちこちを」
「そして探して」
「見付けるんですね」
「そうしよう、時間はあるから」
 このことについては問題ないというのです。
「焦ることはないんだよ。何でも焦ったらね」
「それで駄目になるのよね」
 それで、と教授に応えたのはドロシーでした。
「何ごとも」
「そう、だからね」
 教授もドロシーに応えて述べます。
「一緒に行こう」
「一つ一つの場所を」
 こうお話して皆で食堂を後にするのでした、そして次に行く場所は。
「私の部屋にも行こうか」
「えっ、教授のお部屋にもですか」
「学長室にも」
「うん、行こう」
 そうしようというのです。
「あそこにもね」
「ええと、流石にあそこは」
 カルロスが教授に言います。
「ボタン=ブライトもいないんじゃ」
「いやいや、それはね」
「わからないんですか」
「そうだよ、何でも絶対はないからね」
「だからですか」
「私の部屋も隅から隅まで探してね」
 そして、というのです。
「天井裏も探そう」
「あっ、言われてみると」
 カルロスもここではっとしました。
「天井裏になんかは」
「彼がいそうだね」
「はい、確かに」
 言われてみればでした、このことは。
「それじゃあ」
「私の部屋も探そう」
「隅から隅まで、ですね」
「天井裏もね」
 こうお話してでした、そのうえで。
 皆は教授の学長室にも向かいました、とにかく大学の中を隅から隅まで隈なく探してです、ボタン=ブライトを探すのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ