暁 〜小説投稿サイト〜
『ポケスペの世界へ』
第三十四話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 取りあえず、今日は一旦そこで解散となった。

「じゃあ今から病院行くか。ここからやとコガネシティのコガネ総合病院が近いな」

 俺はヤナギをおんぶする。

「……済まないな」

「気にするなヤナギ。俺が好きでしてる事や」

「私も付き添いで行きましょか」

 母さんも同行した。

 そして俺達はコガネシティへと向かった。




――コガネ総合病院――

「さて、俺はオーキド博士達に連絡するわ」

「分かったわ。私がヤナギを見とくわ」

 母さんが頷いて、俺はオーキド博士に電話をかけた。

プルルル、プルルル。

『もしもし、オーキドじゃが……』

「あ、博士ですか。ショウです」

『おぉショウ君か。今回は御苦労じゃったな』

「いえいえ」

『しかし……ヤナギの奴がなぁ……』

 オーキド博士の会話が途切れた。

 多分、ヤナギとの思い出とか思い出してるんやろな。

「博士」

『ん?これゃあ済まん。それで一体何かな?』

「ぶっちゃけますと、ヤナギは生きています」

『……な、何じゃとォッ!?』

「ぶっちゃけ今はコガネシティのコガネ総合病院に入院中です」

『何ィィィーーーッ!?』

 当然の反応ありがとうございます。

『ど、どういう事かねッ!?』

「実はですね……」

 それから俺はオーキド博士に全てを話した。

『……そうか、取りあえずワシはガンテツ達を呼ぶから直ぐに行こう』

「分かりました」

 俺は電話を切った。

 ……そういやキクコはどうすんのやろな?




 それから三時間後、夜の十時やというのにオーキド博士、ガンテツ、育て屋夫婦の四人が揃った。

「ショウ君、ヤナギの事は秘密じゃぞ?」

「勿論ですよ。誰にも言いませんから」

 オーキド博士の念押しに俺は頷いた。

「医者の診察ではここ一週間が……という事じゃ」

 ……成る程な。

「そこでショウ君に頼みがあるんじゃ」

「何ですか?」

「キクコを呼んできてほしい」

 ……はい?

「……カントー四天王のキクコですか?」

「そうじゃ」

 俺の言葉にオーキド博士は頷いた。

「確かキクコは行方不明とか聞いたんすけど……」

「ワシとキクコは度々連絡を取り合っていてな。今は無人発電所にいるらしい」

 ……そこはオリジナルと?

「はぁ、それは構いませんが……」

「済まんな。それとキクコに手紙を渡してほしい。キクコも分かるじゃろ」

「分かりました」

「今日はもう遅いから明日頼む」

 今日は俺はコガネのポケモンセンターで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ