暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーウィザード 希望を救い出せ
第四章

[8]前話 [2]次話
「今でも天ノ川高校の教諭だよ」
「そうですよね、まあ僕と友子ちゃんもそうですけれどね」
 天ノ川高校に在籍しているというのだ。
「この大学を受験しますけれど」
「それならもっと勉強しろ」
 先生はそのジェイクに対して言った。
「如月といい御前といい」
「これでも勉強してますよ、僕も」
「もっと勉強しろ、うちは今只でさえ人手不足で大変なんだからな」
「先生も生徒もですね」
「そうだ、俺も大変なんだからな」
「それで何でこっちまで来ているんだ」
 操真はその先生に突っ込みを入れた。
「あんたもわからない人だな」
「それはそれ、これはこれだ」
 先生は強引にそういうことにした。
「顧問として傍にいないと駄目だろうが」
「責任感か」
「当たり前だ、教師が無責任でどうする」 
 操真にもこのことは力説する。
「生徒を教え導くのが仕事なんだからな」
「それはその通りだな」
「そうだ、とにかくだ」
 先生は操真にさらに言う。
「御前等、戦うのはいいがな」
「それでもだな」
「そうだ、それでもだ」
 こう言うのだった。
「死ぬな、いいな」
「それは、ですよね」
 ユウキが先生に問い返す。
「何があっても」
「当たり前だ、仮面ライダー部顧問として言うからな」
 それだけに強い言葉だった。
「御前等誰も死ぬなよ」
「戦いになってもですね」
「ゾディアーツでもファントムでもな」
 どんな相手でもというのだ。
「生きて帰って来い、いいな」
「はい、わかりました」
「そういうことだ、じゃあ先生はここで待っているからな」
 こう話してだ、そしてだった。
 大文字がだ、席を立って外に向かいながら操真に笑顔で言ってきた。
「じゃああんたもな」
「勿論だ、俺もだ」
「一緒に戦ってくれるんだな」
「相手がファントムならな」
 まさに彼の宿敵と言っていい、それ故にというのだ。
「戦い倒す、それだけだ」
「そうか、じゃあ行こうか」
「二人でな」
 こう話してだ、そしてだった。
 ジェイクがあらためて如月達に連絡を取った、すると今度はだ。
 如月本人が出て来た、それでこう彼に言って来た。
「さっきメール送ってくれたな」
「はい、やっぱりさっき連絡がなかったのは」
「変身中だったからな」
 それでだ、返信出来なかったというのだ。
「悪かったな」
「いえ、それはいいですけれど」
「それでもか」
「弦太郎さん達大丈夫ですか?」
「ああ、何とかな」
 無事だというのだ。
「流星達もいるからな」
「そっちに仁藤さん達もおられますか?」
「いるけれどそれがどうしたんだ?」
「そっちに来られたんですね」
「流星が連絡してくれた」
 だから来てくれたというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ