暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第四十二話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




―――洛陽―――

「はぁ……はぁ……はぁ……」

 夜中、洛陽の街の道を、一人の男が走っていた。

 男は文官が着る服を着て、腹は肉の喰いすぎなのか太っていた。

「いたぞッ!! 奴だッ!!」

「絶対に逃がすなッ!!」

男が走っている後方に、剣や槍を持った兵士達が男を追い掛ける。

「ヒイィッ!?」

 男は咄嗟に月の光でも薄暗い路地裏へ逃げた。

ドカッ!!

「ウワァッ!?」

 男は木の板に引っ掛かって転けた。


「ググ。糞ッ!!」

 男は立ち上がろうとした時、目の前に槍を突きつけられた。

「ヒイィッ!?」

「……ようやく追い詰めたぞ『  』ッ!!」

 追い詰めた兵士達がニヤリと笑う。

「あ…あ…あ…」

 文官は顔を青ざめていた。

「賈ク様に急いで報告するんだッ!!」

 兵士達は慌ただしく動き、文官は縄で捕らわれた。

「………全ての責任を取ってもらおうか」

 部隊長は連行されていく文官を見ながらポツリと呟いた。





―――シ水関―――

「王双様ッ!! 洛陽から伝令ですッ!!」

「ん、分かった。入れ」

 朝、鎧とかを着ていると兵士が報告してきた。

「失礼します」

「ん。じゃあ聞こうか」

「は。昨夜、『  』を捕縛しました」

「……そうか。証拠になるような物は見つかったか?」

「昨夜、隠れ家に踏み込んだ際に書きかけの書がありました。袁紹に更なる援軍を送り込むようにと書かれていました」

「……そうか。一応の証拠はあるわけだな」

 俺はニヤリと笑う。

「以上です」

「分かった。御苦労だった」

「は」

 兵士は頭を下げて俺の部屋を出た。

「………これで袁紹に一泡吹かせられるな」

 俺はそう思った。





―――洛陽―――

「え、詠ちゃん見つかった?」

「……駄目よ月。見つからないわ。全力で探しているんだけど……」

 洛陽の宮中で董卓と賈クが話しをしていた。

「……まさか連合軍の間者に捕らわれたんじゃ……」

「そんな事を言わないでよ月ッ!! まだ捕まったわけじゃないのに……」

「……そうだよね。詠ちゃん、もう一度探そう」

「そうね」

 二人は誰かを探し始めた。





―――シ水関―――

「恋と陳宮がもうすぐ、『  』を此処に移送してくる」

「………そうか。これが成功したら連合軍は崩壊するだろうな」

 俺の言葉に桜花が嬉しそうに言う。

「じゃが、気を抜いてはならんな。今のところ儂らは悪じゃからのぅ」

 零の言葉に俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ