暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第十一話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それから1週間、俺はドクターの古屋に厄介になりながら、アルビオン軍から身を潜めていた。

薬を取りに来たタバサに聞いた話では、アンリエッタ女王は捕まり、幽閉されてしまったらしい。

体のいい人質だし殺されはしないだろう。

ルイズ達は杖との再契約も終え、アンリエッタの救出に向うらしい。

勇ましいことで。

しかし始祖の祈祷書は学院に置いて来たままだ。その状態でどうやって救い出すつもりなのだか…

勿論その救出部隊にキュルケとタバサは入っていない。

当然だ。彼女らはトリステインの人間ではない。

そんな彼女らが他国の問題に首を突っ込む事は出来ない。

だからルイズ達トリステイン組でやらなければならない。

だが、助け出した所で事態が好転するはずも無いのだが…

まあ、その辺は主人公なのだから何とかするだろうさ。

俺はもうこれ以上は関わらない。

この先なにが起こるか頭目検討もつかない状況で、深入りするのは危険すぎる。

俺は日和見を決めた。



そんな事があってから更に一月、トリステイン王国は地図上から消えました。

アルビオンに支配されて。

貴族たちの大半は杖を取り上げられて投獄生活。

当たり前だ。

誰が鬼に金棒を与える物か。

そうそう、アンリエッタは無事に助けられたようだ。

今は国外で潜伏してるのだろう。

もしかしたらウェールズとよろしくやってるかもしれない。

今トリステインはアルビオン貴族で領地を与えられていなかった奴らに分配、支配されている。

まあ平民にすれば支配者が代わっただけ。

たとえトリステイン貴族に煽られても日和見だろう。

ガリアの動きは無い。

情報も無いので知りようも無いが、ガリア王、ジョセフは何を考えているのか。

まあ、領土を増やしたレコンキスタ相手にどうやって暇を潰そうかとも考えているのだろう。

なんだかんだで始祖の祈祷書はジョゼフに渡ったみたいだからね。

ルイズ達が必死の思いで学院に潜入し、探してみたが、持ち去られた後のようだった。

ピンポイントで始祖の祈祷書を狙うのなんてヤツ位なものだ。

ミョズニトニルンにでもパシらせたんだろう。

これは本格的にこれからの事を考えないとマズイな。

ゲルマニアにでも行って農地を買い、ソラと2人でブドウ畑でも作ってワインの醸造でもしながら暮らすかな。

一応一生生きていけるくらいのお金は持ち出してあるからね。


しかし最近どうにも不穏な気配をそこかしこから感じる。

景色がぼやけたと感じる事も。

夕飯時俺はその事をドクターに話した。

「景色が歪む?」

「そ」

「うーむ。それは研究のしが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ