暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
鉄の森と呪歌
鎧の魔導士
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルーシィ「うーん・・・」


リクエストボードを睨んで依頼を選んでいるルーシィ


そこには面白そうな依頼がたくさんあった



ルーシィ「へぇー・・・依頼っていろいろあるんですね」


ミラ「気に入った仕事があったら私に言ってね、今はマスターいないから」


ルーシィ「あれ?ほんとだ」


いつもはカウンターに座っているマスターの姿が見当たらない



ミラ「定例会があるからしばらくいないのよぉ」


ルーシィ「定例会?」


ミラ「地方のギルドマスターたちが集って定期報告をする会よ、評議会とはちょっと違うんだけど・・・リーダス、ちょっと光筆貸してくれる?」


ミラが空中に文字が書ける魔法アイテム「光筆」を使用し、図で魔法界の組織図を説明する




ルーシィ「知らなかったなぁー、ギルド同士のつながりがあったなんて」


ミラ「ギルド同士の連携は大切なことなのよ、これをおそまつにすると・・・ね」


ルーシィ「?」


アルト「黒い奴らが来るぞォォォオ」バッ


ルーシィ「ひいいいっ!」ゾクッ


背後からルーシィを驚かすアルト



ナツ「うひゃひゃひゃ「ひいいいっ」だってよ!」


アルト「あははっ、ルーシィビビりすぎ!」


ルーシィ「もォ!!驚かさないでよ!!」


ハッピー「ビビるルーシィ略してビリィーだね」


ルーシィ「変な略称つけんなっ!!」


驚いたルーシィを面白おかしく笑うナツとハッピー




ミラ「でも黒い奴らは本当にいるのよ」


アルト「闇ギルドって言われるギルド連盟に属さないギルドの事だよ」


ナツ「あいつ等、法律無視だからおっかねーんだ」


ハッピー「あい」


ルーシィ「じゃあいつかアンタたちにもスカウト来そうね」


アルト「え?なんで俺も入ってるんだ?」


ルーシィ「アンタも十分街壊してるでしょ!!」ガンッ



ナツ「つーか早く選べよ仕事」


アルト「そうそう、この前は俺たちが勝手にきめちゃったからね」


ハッピー「今度はルーシィの番!」


ルーシィ「冗談!チームなんて解消に決まってるでしょ!」プイッ


アルト「えーっ!?」


ナツ「なんで?」


ルーシィ「だいたい金髪の女だったら、誰でも良かったんでしょ!」


アルト「ううん、そんな事ないぞ!」


ルーシィ「え?」


アルト「ルーシィと俺たちは仕事先で偶然出会っただけなのに今はこうしてお互いフェアリーテイルの仲間になってる!これはもう運命としか考えられない!」


ナツ「だからル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ