暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜赤龍帝と覇龍〜
閑話休題『転校生は突然に……』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「うむ、今日も絶好の昼寝日和だな」

「それ教室来る度に言ってるだろ?」

「つか最早日課と化してるよな暁斗」

何を言うかこのハゲとイッセーは…

「程よい日差しが机に当たる。その暖かさはまるで布団と共に日光浴をしているかのような感じなのだよワトソン君」

「いや、その例え方は色々おかしい」

そんな三文芝居をしていると、チャイムが鳴り朝のHRとなった
ガラッ と教室のドアを開け、いつものごとく担任が入ってくる

「今週は暁斗が週番だったな、挨拶頼む」

……朝から嫌な予感がしてたのはきっとコレな気がする
俺はしぶしぶ机から上半身を離し、号令を掛ける

「きりーつ礼、お休みなさい」

「コラコラ寝るな寝るな」

ちくせう、担任教師によって我が安寧は断たれてしまった……
仕方無い、休み時間に寝るとするか

「そういえば今日、転校生が来ている。HRが終わったら入って来てもらうから後は頼んだ…それじゃあ朝のHRを終わる」

ある意味この教師、俺らに丸投げです
そんな事をよそ目に教師はと言うと教室から出て行き、入れ違うように誰かが入って来る

「失礼する」

声から判断して女子である事は分かった、だが俺はそこまで興味は無いため最初の授業が始まるまで睡眠を貪る事にした

「神室祇 緋奈鞠だ。 特にこれと言った趣味は無いが、よろしく頼む」

その女子生徒は凛とした顔立ちと雰囲気を漂わせ、髪は黒のロングで大和撫子を彷彿とさせる。スタイルは有無をいわさず誰しもが抜群と称する物だ
その姿に殆どの生徒は見とれ、呆気に取られていた……約1人を除いて
緋奈鞠と名乗った女子生徒はまるで何かを探す用に周りをキョロキョロと見回すも、見当たら無いらしく近くの女子生徒に声を掛けた

「いきなりだがすまない」

「は、ひゃい!?」

「あぁ、驚かせてしまったのは詫びる。 ところでこのクラスに龍ヶ崎 暁斗と言う男は居るか?」

「は、はい。あそこに」

女子生徒が指さした方向には、机にひれ伏っしている暁斗の姿があった
緋奈鞠は礼を言い、ツカツカと暁斗の元へと向かって行った。

「そこの男子生徒、起きろ」

聞いた事はあるような声だが寝ぼけているせいもあり、誰の声であった事は覚えている気がするような……

「……仕方無い、か」

緋奈鞠はそう呟くと一度せき払いをし━━暁斗の制服の襟を掴かみ、自らの唇を重ねる

「!?!?」

暁斗は目を一瞬にして白黒させ、目の前の現状に気付いた

「んんん!?」

「……んはっ…ふぅ……」

緋奈鞠は暁斗から唇を離し、僅かながら頬を紅潮させる。
可愛い光景なのだが、状況が状況である
場所は教室それもHR終了直後、当然クラ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ