暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
DAY BREAKを探せ!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エバルーの屋敷 窓



アルト「なんでこんなとこから侵入するんだ?」


ナツ「そうそう、突撃すりゃ早ぇのに」


ルーシィ「駄目よ、今回は盗賊退治なんかとは違う、あんなむかつくオヤジでも街の有力者なんだから下手したら軍が動くわ!」


アルト「な、なるほど・・・」


ナツ「頭いいなぁー・・・ルーシィ」


ルーシィ「それぐらい想像つくでしょ・・・だからあんたらいっつも騒ぎになるのよ!」


ナツ「そんじゃ、早速」


ナツが窓を熱で溶かし、中の鍵を開ける



ルーシィ「さすが、サラマンダー」


アルト「ここは物置みたいだな・・・」


ルーシィ「くれぐれも騒がないでよあんた達、忍者みたいに格好良く任務を遂行するの」


ナツ「に、忍者かぁ」



アルトたちが物置を出て、部屋を一つ一つ調べていく


すると突然地面が盛り上がり、先程のブスメイドが5人も出てきた



メイド「侵入者発見!」


ルーシィ「み、見つかった!」


アルト「このっ!ぶっ飛ばしてやる!!」


ナツ「忍者ぁっ!」


アルトとナツが協力してメイドたちを片づける



アルト「よし!面倒な事になる前に隠れるぞ!」


ルーシィ「こっちに扉があるわ!」


入ったドアの向こうは図書館のように本がたくさん置いてある部屋だった



アルト「ここにあるかもしれねぇな、依頼主の破棄してほしい本」


ルーシィ「そうかもね、よし探すわよ!」


アルト「探すなんて面倒だ、俺の魔法でここら一帯にある物全部粉々に砕けば・・・―――」


ルーシィ「それはだめー!」


アルトの振り上げる拳をルーシィが必死に止めた



ナツ「おーい!アルト、ルーシィ!見ろよコレ、金色の本だ!」


アルト「マジで!?見たい見たい!!」


ルーシィ「ちょっとアンタら少しは真面目に・・・って」


ナツが持っていた金色の本はまさしく今回の依頼の目的である「日の出(デイ・ブレイク)」だった



アルト「日の出じゃねーか!やったぞナツ!」


ナツ「あぁ!さて、燃やすか」


ハッピー「簡単だったね!」


ナツが本を燃やそうとするとルーシィがそれを止める



「日の出」はケム・ザレオンという作家の作品で、未発表作であるらしく


この世に一つしかないため、ルーシィが燃やす前に読みたいということだった



ルーシィ「ねぇ、いいでしょ!?燃やしたって事にしてよぉ!!この本は私が貰っておくから!!」


アルト「嘘は駄目だろ、その本を破棄するってのが依頼なん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ