暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第四章 完成 自分達の部隊 〜ミッドチルダ レリック事件〜
第七話 真面目なタイトル疲れた。そうだストレス発散しに行こう
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「纏めて散りやがれええええええ」

俺は複製で作ったゲイボルグを大量に放った

それらは一つ残らずガジェットに命中し

壊れた幻想(ブロークンファンタズム)!」

俺が起句を唱えると同時にそれら全てが爆発した

壊れた幻想(ブロークンファンタズム)

宝具などの超自然的な物に含まれる神秘を解放する技だ

神秘を解き放った場合、それが現実世界に干渉し、物理的エネルギーを発生させる。そうして爆発が起こるのだ



と言うがようは宝具に込められた魔力を爆発させる感じか

それによりガジェットはほぼ全てが全滅

残ったのもチャージしておいたソニックカノンを当てて全滅完了

「ふぅ....あースッキリした」

俺は周囲をサーチ、敵情報なしとでたので身体を伸ばした

さて、なんで今こんなことを俺がしているとだ

それは模擬戦後、俺が起きた時まで遡る


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウィーンウィーン

「ん、むぅ...」

目を開ける、知らない...わけじゃないな。六課の医務室だ

この感覚は上半身に包帯巻いてあるな

「あ、蒼炎君起きた?」

「シャマルさん?俺は...いっ!」

「無理しないで!酷い怪我を負ってるんだから寝てて!」

俺が身体を起こそうとしたら身体に激痛が走る。それをみてシャマルさんは俺の身体を支えてくれた

ああ、そう言えばそうだったな

俺はなのはの物理砲撃をまともに食らって、その後も戦ったんだっけか

で怪我は治してなかったな

「この位直ぐに治します」

頭の中で意図的にかけていた術式拒否を止める

[身体状況の悪化を確認 日常生活へ異常をきたす可能性大/リカバリー開始]

自動的に世界からのバックアップラインが繋がる

[通常状態の記録を参照/確認]

魔力は寝ている間にほぼ全快していたようで疲労も発生しない。あれだけの戦闘をしたならすっからかんになってそうなものだが

[差異修正/完了]

そして俺の身体は模擬戦前の状態になっていた

「それって...」

「想像の通り魔法ですよ。みんなの前で使うのはまずいでしょう」

俺が苦笑混じりに肩を竦めながら答える

シャマルさんは口を開けたままぽかんとしていた

「じ、じゃあ蒼炎君は傷を負わないってこと?」

「魔力が尽きれば使えません。もちろん俺の総魔力量からすれば微々たるものですが如何せん戦闘魔法の燃費は悪いので戦闘中にそう何度も使えるものではないですよ」

そう答えると成る程とシャマルさんも納得したように頷いた

「それよりも今のアラートは第一種警戒態勢のアラートですよね?」

「あ、うん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ