暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルな世界に『パッチ』を突っ込んでみた
第三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「え・・・!?」

 もう駄目だ、とそう思った時、なのはの目には上空から凄まじい速度で降ってくる、黒い流星が見えた。

 ドゴン・・・!

 トラックが衝突したかのような爆音を響かせて、その流星は、なのはを押さえつけて攻撃しようとしていた思念体を吹き飛ばした。

 その威力は凄まじく、彼女を縛っていた黒い触手が、耐え切れずにブチブチと千切れ舞う。まるで黒い花吹雪。こんな状況で、なのははその光景を綺麗だと思った。

「・・・・・・大丈夫か?」

 近くに着地したその流星は、黒い人影であった。背丈はなのはと同じくらいで、黒いパーカーのフードを被り、顔には狐の面を付けている。面によって声が篭って聞こえる為、男か女かさえなのはには分からなかった。

「・・・大丈夫なのか?」

「あ・・・は、はい!大丈夫なの!」

 心配そうに声をかけれれ、なのはは再起動する。怪しいことには変わりないが、何となくいい人のような気がしたのだ。

『・・・思念体を殴り飛ばした・・・!?あ、あの!あなたは・・・!?』

 念話で話しかけるユーノ。

「・・・すまないが、今は奴のことに集中しろ。・・・どうやら、大したダメージにはなってないらしい。」

 確かに、殴り飛ばされた思念体は、点々と飛び散った自分の肉体を回収し、修復している。その速度も早く、彼の攻撃が殆ど有効なダメージを与えられていない証であった。

『え・・・僕の声が聞こえるってことは、魔道士ですよね!?僕の連絡を受けて、この星に探索に来ていた管理局の人とかじゃないんですか?デバイスは・・・?』

「お前の声は聞こえるが、デバイスとやらを俺は持っていない。俺は現地人だ。異変が起こったから駆けつけた。ただそれだけ。お前らが使っている不思議な力の事も、何も知らん(・・・・・)。」

『な・・・!?魔法を知らない・・・?なら、貴方のその力は・・・!』

「悪いが、問答をしている暇は無いと言った。俺が足止めをする。その隙にキツいのをお見舞いしてやれ。」

 そういうが早いか、彼は強く地面を踏み込み、ドン!という音を響かせながら跳躍した。地面はその衝撃でひび割れ、それがどれほどの衝撃だったのかを物語る。

 思念体は、千切れた体の大部分を修復し終わった所だった。自分を攻撃した黒い人影が飛んでくるのを見て、応戦の構えを取る。
 魔力の篭っていない攻撃など、驚異ではないことを理解しているのだ。無数の触手を伸ばし、ムチのようにしならせて迎撃する。

「オラァ!」

 だが、コンクリートを軽く破壊する威力のそのムチは、一切意味を成さなかった。全方位から高速で飛来するそのムチを、黒い男はその拳で全てなぎ払ったのだ。
 あまりに早すぎるその拳の乱打は、遠くから見て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ