暁 〜小説投稿サイト〜
俺の知ってる作品でバトルロワイアル
13話:零崎曲識の人間人間 トロピカルランドの戦い
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
本思考:レンに自殺志願を届ける
1:誓いを守るかどうか検討中
2:家族と合流する
3:参加者のだいたいはプロのプレイヤーだと思っている





 曲識がトロピカルランドから出たのと同時に、別口から侵入した者が二人いた。片方の名は玄野計。人身事故に巻き込まれてGANTZメンバーとなり、数々の戦いで成長していった高校生。もう片方は―――。

「ひやっハァ〜〜〜!!」

もう片方の、黒い輪の形をした乗り物に乗っている男は全一。
学窓が作り出した怪物。
そんな彼に支給された一品が彼の乗っているガンツバイクだ。リュックに入っていたのではなく、自分が転送された場所に置いてあった。
怪物は当然のように殺し合いに乗った。現在の全一の『ママ』である伊園若女が殺し合いをしろと言ったのだから従うのが当たり前だ。
支給された乗り物はかなりの速度で動いた。星人と戦った戦士達は移動や星人からの逃走、もしくは追跡あるいは仲間を助けに行くために使ったそれを全一は人を殺す道具として使う。
全一は歩いていた玄野を見つけると速度を上げ、玄野に向かってガンツバイクを突っ込ませる。
「うわッ!」
しかし、玄野はガンツバイクを避ける。数々の星人との戦いで経験を積んだ玄野にとってそれは容易なことだった。
「なにしやがンだ!!」
玄野の反撃が始まった。近くにあったメリーゴーランドの柵の一部を引きちぎり、Uターンして再度突っ込んできたガンツバイクの車輪の下に投げ込む。ガンツバイクの操作に慣れていない全一は揺れた車体をコントロール出来ずにバイクを転倒させた。
もともとガンツスーツを着た者が運転することを想定されて作られているのだから、生身の全一が乗りこなすのは無理なことだった。
立ち上がった全一の腹に鉄拳を叩き込み、ぶっ飛ばされた身体は思いっきり地面に叩きつけられる。そのまま踏み込んで全一を仕留めようとした玄野だが、その身体は一切のダメージを負わずにメリーゴーランドの中へと弾き飛ばされた。
なんと操縦者を失ったガンツバイクはしばらく倒れたまま回転し続け、偶然玄野が踏み込んだところで彼に激突した。ガンツスーツを着用しているので怪我は皆無だが、彼が身体を起こす頃には全一は既にガンツバイクを起こして乗り直し、その場から逃亡していた。




【玄野計@GANTZ】
[状態]:健康、ガンツスーツの耐久残り99%
[装備]:なし
[道具]:支給品一式、ランダム支給品3つ
[思考・状況]
基本思考:殺し合いからの脱出
1:加藤を探す
2:和泉が再生された理由が謎
3:氷川、全一、ならびに主催と思われる西を警戒


【全一@多重人格探偵サイコ】

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ