暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使いと優しい少女
第11話 守れなかった人
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
-狼牙-


俺はあの伊達と呼ばれる男の変身した姿を見て俺は思い出していた。

あのバトルウェポンは過去に俺の父親が作ろうとした物に近いということを。

ゆたか「あの、神山くん。」

能美は俺に話しかけてきた。

狼牙「ん?」
俺は振り向いた。
ゆたか「あの、神山くん何を考えているの?」
能美は俺を見て聞いた。
狼牙「ちょっとな。」
俺はそう言って空を眺めていた。

ゆたか「神山くん少しおかしいよ。あの伊達さんて人と出会ってから少しおかしいよ。」

そう能美は俺に言った。
狼牙「実はよ。あの伊達とかいう男の変身した姿だけどよ。昔親父が友達と研究してたのがあのバトルウェポンバージスなんだ。」
俺はそう能美に言った。
ゆたか「じゃああのバトルウェポンを誰かが作製したってこと?」

そう能美は俺に聞いてきた。

狼牙「ああ。たぶんだがな。」

俺はそう言って新聞受けに何か入っていないか見た。
すると中に何か茶色い封筒が入っていた。

狼牙「何だこれ?」
俺はそう言った。
ゆたか「どうしたの?神山くん?」

能美はそう俺に聞いてきた。

狼牙「いや、何か送り主が不明な手紙が入ってたんだが。」

俺はそう言って能美に見せた。

ゆたか「え?」
能美は手紙を受け取った。
ゆたか「本当だ。」
俺はシャイニングザンバーとグングニールの融合の練習をしようとしていた。

ゆたか「あれ?」
能美は手紙を封筒から取り出した。

狼牙「どうした?」
俺はシャイニングザンバーとグングニールを地面に置いた。

ゆたか「手紙に神山狼牙君へ我がストーギ社に来てくれたまえ…だって。」
そう能美は手紙を読んだ。

狼牙「っち、仕方ないな。」
俺はそう言ってその手紙を持ってストーギ社に向かった。



〜ストーギ社〜


俺はストーギ社に到着した。

狼牙「ここか。」
俺はそう言って受け付けで社長室がどこにあるか聞いた。

狼牙「すみません。」
俺は受付の女の人に声を掛けた。
女性A「はい。何でしょうか?」

女の人は俺をじっと見た。
狼牙「俺はここの社長から招待状をもらったんですけど社長室はどこですか?」

女性A「あの、招待状を見せてもらえますか?」

そう女の人は言った。
狼牙「あ!はい。」
俺は招待状を見せた。
女性A「あの?パートナーと一緒ではないんですか?」


そう女の人は言って俺の周りを見た。

俺はやばいと思いながらどうするか考えた。
ゆたか「神山くん!」


能美が走ってきた。
俺は振り向いた。
狼牙「能美!」
俺は能美を見た。
ゆたか「どうして先に行ったの?」
そう能美は言った。
狼牙「
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ