暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第十話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
サ。

仕方ない…

助け舟を出すか。

原作乖離の原因はマルクスの責任だが、それでタバサが救われないのはいただけない。

原作を知るからの感傷なんだけどね。

「ドクター。その心を狂わせる水魔法薬を作ったのはエルフなんだけど」

「なんと」

タバサは何故そのような事を知っているの?という目で俺を睨みつけている。

「だから人間の魔法使いじゃ解除は不可能。ドクター、俺からも頼むよ」

「お願いします」

俺からの援護を受けたタバサが深く頭を下げ騎士の礼をした。

しばらく黙考していたドクターがその口をゆっくりと開く。

「まさか同胞が人間へと干渉していようとは…わかった。だが今回だけだ」

「だってさ」

そう言って俺はタバサに向き直る。

「ありがとうございます」

そういったタバサはその顔は涙が溢れていた。

「しかし薬を作るのに1週間ほど掛かる。これはどれだけ急かされてもこれ以上短くはならん」

「わかりました。1週間後また来ます。金品でしかお礼は出来ませんが」

もう一度ドクターにあたまをさげたタバサはこちらを向いた。

「貴方もありがとう。この礼は必ず」

「気にしなくても良いよ。薬を作るのはドクターだし」

「それでも」

「そっか。それじゃ貸し1つで」

その言葉にコクンと頷きタバサは古屋を後にした。

キュルケに無断で着いて来てしまったので一度戻り、1週間後また来るようだ。

なにはともあれ、タバサのお母さん、救われるといいね。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ