暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
本選前
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


俺は雫に渡された記事にもう一度視線を落とす。
予選Fブロック 優勝者《Kirito》 準優勝者《Sinon》───
あの二人が予選を突破したことに安堵しながらも、俺は思う。

『この中に、死銃おぼしきプレイヤーがいるのはほぼ間違いない・・・。あれだけ気配を消せるものが予選敗退なんてまず考えにくい・・・』

「雪羅・・・?」

『俺とキリト、シオンを除いたこの27人の内誰かが死銃ということになる。フィールドの広さは直径10km、スタートは最低でもプレイヤー同士の距離は1km。いきなりでくわすことはないが・・・』

「おーい・・・」

『それでも、いつかは戦うことになる。誰かが倒してくれるような生半可な相手じゃない、だったら・・・』

「雪羅ッ!」

「うおッ!どうしたんだよ!?」

俺の反応に対して雫は呆れた顔をしていた。

「どうしたじゃないよ、ずっと難しい顔してるから心配だったのに・・・」

「ああ、そうか。悪い、そんな顔してたなんて・・・」

「してました。もう、君がそういう顔するときは判を押したように決まってる・・・」

「えっ・・・?」

雫は俺から目をそらすように言った。

「“自分を犠牲にしてまで他人を救おうとするとき”」

「ッ・・・!!」

「別に止める気はないよ、“雪羅”が、“シオン”がそういう人間なんだってこと、分かってるから・・・」

「雫・・・」

「だから、改めて約束して。“必ず、無事で帰ってきて”、そして・・・“その手で救ってきて”・・・!!」

雫の瞳には僅かだが潤みがあった。この目は知っている、SAOでも、ALOでも、俺を送り出したり、止めようとしたときの目、そんな時でもこんなバカ()を信じて待ってくれた目だ。

『まったく、俺は本当に・・・』

幸福者(しあわせもの)だよ───

「ああ、任せろ・・・!」

その後、俺は雫との“約束”を胸にGGOへとダイブしていった。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シオンはGGOの総督府の近くにある酒場でアリアを待っていた。

「おまたせ」

アリアはシオンが来てから数分後に来て、彼の向かいの席に座った。

「それじゃあ、情報交換をしますか」

「ああ、まず俺からだ」

シオンは今知っている限りの情報をアリアに伝えた。死銃がSAO生還者で《ラフコフ》のメンバーであることも含めて・・・。
その事を知った後、アリアは表情を曇らせた。

「SAO生還者・・・」

「コレに関しては少なくとも確証がある。奴は俺を知っていた、名前も、動きも・・・」

「誰かは分からないの?」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ