暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第1部 ゼロの使い魔
第7章 トリステインの武器屋
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
粋な闖入者である。

数少ない例外に属する人間でも、よほどの場合でない限り鬱陶しく感じるのであった。

その日も、どんどんとドアが叩かれたのでタバサはとりあえず無視した。

そのうちに、激しく叩かれ始めた。

タバサは立ち上がらずに、めんどくさそうに小さな唇を動かしてルーンを呟き、机に立てかけてあった自分の身長より大きい杖を振った。

『サイレント』、風属性の魔法である。

タバサは風属性の魔法を得意とするメイジなのである。

『サイレント』によって、彼女の集中を妨げるノックの音は消え去った。

その間、表情はピクリとも変わらない。

しかし、ドアは勢いよく開かれた。

タバサは闖入者に気づいたが、本から目を離さなかった。

入ってきたのは、キュルケだった。

彼女は二言、三言、大げさに何かを喚いたが、『サイレント』の呪文が効力を発揮しているため、声がタバサに届かない。

キュルケはタバサの本を取り上げた。

そして、タバサの肩を掴んで自分に振り向かせる。

タバサは、無表情にキュルケの顔を見つめていた。

その顔からはいかなる感情も窺えないが、歓迎していないことは確かであった。

しかし、入ってきたのはキュルケである。

タバサの友人である。

これが他の相手なら、難なく部屋から『ウィンド・ブレイク』でも使って吹き飛ばすところなのだが、キュルケは数少ない例外であった。

仕方なく、タバサは『サイレント』の魔法を解いた。

いきなりスイッチを入れたオルゴールのように、キュルケの口から言葉が飛び出した。

「タバサ。今から出かけるわよ!早く支度をしてちょうだい!」

「虚無の曜日」

それで十分であると言わんばかりに、タバサはキュルケの手から本を取り返そうとした。

キュルケは高く本を掲げた。

背の高いキュルケがそうするだけで、タバサの手は本に届かない。

「わかってる。あなたにとって虚無の曜日がどんな日だか、あたしは痛いほどよく知ってるわよ。でも、今はね、そんなこと言ってられないの。恋なのよ!恋!」

それでわかるでしょ?

と言わんばかりのキュルケの態度であるが、タバサは首を振った。

キュルケは感情で動くが、タバサは理屈で動く。

どうにも対照的な2人である。

そんな2人は、何故か仲がよい。

「そうね。あなたは説明しないと動かないのよね。ああもう!あたしね、恋したの!でね?その人が今日、あのにっくいヴァリエールと出かけたの!あたしはそれを追って、2人がどこに行くのか突き止めなくちゃいけないの!わかった?」

タバサは首を振った。それでどうして自分に頼むのか、理由がわからなかった。

「出かけたのよ!馬に乗って!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ