暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第九話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夏休みも終わり、学院に戻ってきた頃には総てが手遅れだった。

何故ならトリステイン王国はアルビオンとガリアの連合軍によりあっさり侵略されてしまったのだから。

事の起こりはそう、学院が始まってしばらくしての事。

原作では男の貴族達は徴兵され、錬兵で忙しいはずの頃。

アルビオンと一戦交えたはずなのにどこか他人事のように感じられるトリステイン。

奇跡のような戦勝で飾った初戦に国全体が浮き足立っているかのようだ。

その日も別になんという事はない、特に特筆するべき事柄のない普通の一日のはずだった。

しかし、闇夜に乗じて魔法学院に現れるアルビオンからの刺客。

彼らはまず力の弱い貴族の子女を人質に取り、学院長室に押入り、学院長を脅した。

学院長に事を伝えさせず学院の貴族達を一堂に集めさせ、その後武力によって杖を提出させた。

何人か好戦的な学生も居たが、相手の力量の方が数段上。

そんな学生は皆、刺客達の魔法で気絶させられていった。

その恐怖もあいまって唯々諾々としたがう学生達。

魔法使い、杖が無ければただの人。

杖を取られてはなすすべが無い。

普通、杖との契約は何日も掛けてするもの故、代わりの杖を持っている魔法使いはまれだ。

まあ、俺とソラは提出を求められても、いつも持っているフェイクを提出しただけだったが。

首から提げている待機状態のソルが俺の杖だ。

誰も宝石が杖だとは思うまい。

食堂に集められた俺達。

とりあえず俺はソラの側に寄り、状況の確認に努めた。

杖さえ奪ってしまえば此方の抵抗を封じられると思っているのか、拘束らしい拘束はされていない。

まあ普通に考えて、抵抗しようにも相手の杖が突きつけられた瞬間に抵抗しようとする意思など恐怖で封じられてしまうのだろうが。

キュルケ、タバサの姿は見えない。

恐らく感か何かが働き、食堂に来なかったのだろう。

どこかに潜伏している可能性が高いか?

ギーシュ、モンモランシーはガクガク震えている。

サイトは今にも刺客につかみかかろうとしているルイズを必死で止めている。

しかし、声までは抑えられなかったようで、場の空気を読まないルイズが高慢な貴族そのままに言う。

「ちょっと、あなた達。即刻ここから出て行きなさい」

「おい、ルイズ!落ち着けって」

必死になだめるサイト。

「何よ!」

その言葉を耳にした傭兵上がりの刺客達は笑いながら返答する。

「あははははは、聞いたかお前達」

隊長らしき男が仲間達に言う。

「あはははは。勇ましい嬢ちゃんだ。だがどうにも礼儀って物を知ってないようだ」

刺客の男達がそう答える。

「だな。ここは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ