暁 〜小説投稿サイト〜
魔法薬を好きなように
第23話 夏休みは前半だが
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺の予定では、夏休みをティファンヌと毎日のようにあえるようにしていたのだが、今はというと家での夕食後に、とある目的でチクトンネ街を歩いていた。
当面の1カ月はティファンヌとあえないことが確定している。ティファンヌの両親の実家めぐりと、その間の旅行を計画しているとのことで、夏休みの出ばなをくじかれたものだ。
それでも、手紙はいまのところ、出せる日は出してくれているようで、母親の実家にいる今は、出せないようで、家に手紙は届いていない。親父に手紙のことでからかわれるが、名前だけは覚えたようだ。兄貴は、夏休みに入った初日に会っただけで、「以前だした手紙のことはもういいよ」というと「忘れてた」だった。兄貴らしいといえば、兄貴らしい。

ティファンヌに会えない俺としては、トリスタニアですごしているが、魔法学院での交友関係で、トリスタニアにいるのは女生徒が一人だけど、さすがに2人きりで会うのはティファンヌが気にするだろうと、会わないでいる。

モンモランシーにたいしては、2週間に1回の香水の納品の護衛として魔法学院に泊りがけでいっている。今回は、雨が降った場合には、翌週の虚無の曜日ではなく、雨が降りやんだ日ということにしている。
一昨日、一緒に香水の納品に行ったが、ギーシュも一緒なのだから、俺はいらないだろうと思いながらも、暇つぶしのつもりでいた。
ギーシュはモンモランシーと、魔法薬でもポーション系のものを一緒につくるとはりきっているようだが、金もないし、水の秘薬も無いから、ルイズの時みたいなほれ薬レベルの禁制品はつくらないだろう。



そんな風に歩いていると、決闘っぽい雰囲気がただよっているので見てみると、タバサと王軍の士官らしき3人が対峙していた。その3人の中の1人が、

「お嬢さん、先に杖を抜きなさい」

見た目でタバサの実力というか、メイジの実力は測れないってことさえ知らないレベルの者が、タバサの相手か。
タバサは『エア・ハンマー』一発で、3人を吹き飛ばしていた。しかし、俺と眼があってしまった。そらされない視線から仕方がないので、俺から近づいて

「やあ、雪風。お見事だったね。ところで1人かい?」

「いえ。あそこ」

雪風はタバサの2つ名だが、タバサと言うと明らかな偽名とわかるから、この場に似合わないだろうと思ってだしたものだ。たいして、タバサが「あそこ」と指さしたのは『魅惑の妖精』亭。今日の目的地ではないが、タバサに声をかけた以上は、儀礼上聞いてみる。

「ご同伴させていただいてもよろしいですか」

「いえ」

すげなく断られたが、さっき視線をそらさなかったのは、ここに入らせたくない、なんらかの事情があるのだろう。



タバサとしては、友人であるキュルケがルイズにたいして「給仕をやっているこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ