暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
三話:黒猫拾いました
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
どうもルドガー・ウィル・クルスニク、今日から駒王学園一年生です。
………ああ、結局断り切れなくて人生二度目の高校生活のスタートだよ、ちくしょー!!
まあ、あれだ。こうなったら開き直ってもう一度青春を謳歌するしかない!!!
学園祭で歌ったり!!……するのは下手だからやめておこう。
以前やったバンドは俺の中では間違いなく黒歴史だ。掘り返すのは良くないな、うん。

後は彼女を作ったり!!……するのも色々と黒歴史があるな……。
ノヴァへの勘違い告白という俺の中でも最大級の黒歴史がな!!!
しかもヴェルから聞かされたノヴァの好きな相手が兄さんだったという
驚愕の事実は俺の心に深い傷を残した。しかもみんなの前で………。
人の秘密はやっぱり聞いたりしたらいけないよな、うん。

しかし、思い返してみると俺の青春って結構、酷いな……。
まあ、若い頃に馬鹿をやるのは普通かもしれないけど、余りにも酷い気がする。
部活とかにも入ってなかったしな。
……まあ、クランスピア社に受かるために訓練をしたり、
兄さんの為に料理を作ったり家事をしていたりしたから
時間がなかっただけなんだけどな。

まあ、時間はあるんだから今考えなくてもいいか。
今は差し迫った問題―――自己紹介をしないとな!!!

そう、今日から高校生活がスタートするということは当然のことながら
自己紹介が待っているということだ!!!
だが百社以上の面接を受けて来たこの俺に死角はない!!!

………まあ、要するには百社以上に落ちたんだけどな。
駅の食堂を受けた時はもう殆どやけくそで料理についてしか話さなかったからな。
どうせ落ちると思って挑んだ結果見事合格!!!
そして一度も出勤することなくクビに………まあ、エルと会えたからいいか。

さて、現在俺は先生に待たされて廊下で教室の中の様子を伺っているという状況だ。

「おーい、今日から転校生がこのクラスに来るぞ。」

これは先生の声だな。そして転校生は俺の事だな。

「先生、男ですか?それとも女ですか?」
「男だぞ。」
「「「っ!!先生、その人イケメンですか!!?」」」

え?何!?なんか俺が男だと分かった瞬間に物凄い食いついてきたぞ!!?
駒王学園は女子生徒の数が多いって聞いてたけどみんなこんな感じなの!!?

「ああ、百人が百人、イケメンだというぞ。」
「「「きゃあああああっ!!!!!」」」
「「「イケメンは死すべき!!!!!」」」

は!?なんか女子の黄色い声に混じって憎悪の籠った声が聞こえてくるぞ!!?
俺一度も顔を見せてないのになんか色々と標的にされてるんですけど!!?

「さらに運動神経も抜群!!!」

先生!!?一度も俺が動くところを見たことが無いのに適当なこと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ