暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールGC×MB
第三章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「はぁぁぁあああ!!!」

「オラァァァァァァァァア!!!」

 叫び声と共に殴りあうドラゴンボーンを着装した四季と神器を纏った一誠。互いの拳が相手の顔面を捉えるが、それによって吹飛ばされたのは一誠の方だった。
 だが、それも当然の結果と言えるだろう。一誠は今で戦闘と言う経験は無く、精々がケンカ程度だった。それに対して四季には武術の経験とガイストクラッシャーやボーンファイターとしての戦闘経験がある。

 幾ら悪魔になって地力が上がったと言っても四季との差は歴然だ。加えて全身に鎧を纏った四季と己の神器が片手だけの一誠では防御と言う面でも大きく劣っている。

「笑わせるなよ、兵藤! お前とオレとじゃ……格が違う!」

 吹飛ばされた一誠に対して更に拳を叩き付ける。技も何も無い力任せのパンチだが、ドラゴンボーンを着装した姿での一撃なので、十二分に強力だ。

「ふざけんなよ……木場や小猫ちゃんがあんな目に遭わされた事にむかついてんだよ! その原因がお前だって言うなら、絶対に許さねぇ!」

「怒りに任せて行動する時点で格が違うんだよ! その程度の怒り……オレは何時だって抱えてきた!!!」

 仲間を傷つけられた事を怒っているのは分かる。……だが、その程度は四季にとってあの時から飲み込んでいた。……何も知りもしないで詩乃を悪く言うヤツラに対して。

 戦わせたくない、傷付いて欲しくない。だから、ブリザード・ユニコーンやファルコンボーンの適合者になった時は、彼女が戦う力を得ると同時に、同じ使命を背負ってしまった時には……

「ガァッ!」

「イッセー!」

 殴りかかった腕を掴まれてアッパー気味に顎を打ち上げられた後、四季から片手でのラッシュに曝されているイッセーに対して悲鳴にも似た声を上げるリアス。

(ったく、オレも熱くなりすぎたな……)

 其処までやった後に冷静さを取り戻して崩れ落ちそうになりながらも、辛うじて立っている一誠を一瞥し、やりすぎた事を反省する。掴んでいた手を離してそのまま一誠に背中を向ける。

「悪いな、オレも熱くなりすぎた。そのお詫びに一つだけ教えてやる……。オレ達高天原は、ダークボーンが狙っているモノを所持している」

 当然それがドラゴンボーンである等と教えるわけが無い。……最重要機密に当たる情報なのだ。

「だったら、それをこっちに寄越せ! それが有れば二人の仇を……」

「渡すわけ無いだろうが」

《Boost》

「お前程度の力が二倍になったってな……」

《Explosion!!!》

 力強く響く音に、それに伴い一誠の神器も形を変える。……それは本来の歴史よりも僅かに速い、力の覚醒。

「っ!? これは……『|赤龍帝の籠手《ブーステッド・ギア
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ