暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第94話 少年達が切り抜けた先は三人が待ち構えるようです
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ネギ

「えー、と言う事で僕達"白き翼(アラアルバ)"は本日を以って謎の組織『完全なる世界』残党と戦う事に

なってしまいました!」

「「「イエェーーイ!!」」」「ヒューヒューッ!」
パチパチパチパチパチ!
「拍手するところじゃありませーーん!!」


旧王都の調査に行っていた皆さんも帰って来、全員が揃った所で現状報告・・・奴らと完全に敵対した事を

宣言したらお祭り騒ぎで喜ばれた。

全く関係ないっぽい松永や刹那さん、ゼルクはともかく、他の皆さんは怒ってもいい所じゃ・・・。


「……僕、皆さんに謝らなければいけません。無事に旧世界へ帰すと言っておきながら、

皆さんを危険な状況に追い込んでしまって………。その、ご、ごめ……ご!メスッ!?」

「まーったくもう!その事はいいって皆良いって言ってんでしょ!」

「そーそー。二か月前の事件以来、奴らと戦う覚悟はキッチリしてるわよ。

それに話来てると、交渉蹴ったの主にそこの天然バカだし。」

「いやぁ、それほどでも!」

『『『『褒めてないから!!』』』』


全員に突っ込みを入れられた明日菜さんは地面にめり込んで涙を流しつつ反省している。

でも、明日菜さんのお陰でフェイトの言いなりにならずに済んだんだからここはお礼を・・・それも今は

怒られそうだなぁ・・・。


「おぉ、そうだネギとやら。これのう、フェイトとか言う少年が落としていった物なのだが。」

「これは……?なんだかすごい魔力を感じますけど。」

「名を"鵬法璽"と言う魔法具じゃ。契約した者の言葉を絶対遵守させる封印指定魔法具だのう。」


ゼルクさんが渡して来たのは、天秤を翼に下げた鷹を模った魔法具だった。

ふ、封印指定魔法具って・・・!それじゃあもしあのまま『はい』と言ってたら、フェイトの言う通り

あいつらに対して何も出来ない身体になっていたって事か・・・。


「まぁ、過ぎたこたぁどうでも良い。それよりのどかお嬢ちゃん、もっと大切な話がある筈だ。」

「は、はいー。」

「軽いのう刃の。結構な品じゃぞこれは。」

「封印指定っつってもここにいる何人か持ってるんだなぁこれが。」

「え、えーと……。」


ラカンさんに促されて本を持ったのどかさんが歩み出て来たんだけれど、ゼルクさんが茶々を入れて

困ってわたわたしてしまった。可愛い。・・・いや違うくて!

あの本の名前は"いどのえにっき"。僕を主人としたのどかさんとの仮契約品で、ある指輪とセット。

その能力は、本が『真名を知った相手の思考を読む』事。指輪が『指した相手の真名を書く』事だ。

つまり、今あの本に書かれているのは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ