暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第三十八話 彼女達の戦い2
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
黙を破る。
それは、皮肉ではなく、本心から実力を認めた響きである。

レイヤー「イレギュラーに褒められても嬉しくありませんね」

カマキール「そうか?ははっ…」

再び沈黙が戻る。
しばらくしてカマキールが再度口を開いた。

カマキール「なあ、アンタの言うイレギュラーってのは何だ?」

戦場に似合わぬ穏やかな声でレイヤーに問う。

レイヤー「知れたこと…あなたのように残忍で人々に害をなすレプリロイドですよ」

カマキール「そうかい?俺はてっきり、あんたらに従わないレプリロイドだと思ってたぜ?」

レイヤーは思わず目を細めた。
“イレギュラー”…人間やレプリロイドに害をなす機械。
だが、その定義が綻びているのをレイヤーは知っている。
かつてのレプリフォースのように、一方的にイレギュラーの烙印を押された者がいる。
イレギュラーの定義も、正義の形すらも今となっては曖昧となっており、“イレギュラー”達の嘲笑の対象となった。

カマキール「あんたらには分からねえだろうな…俺達の存在理由を、俺達はこの世界を変えるために造られた。この歪んで、狂った世界をよ!!」

レイヤー「(狂った…)」

世界には沢山の矛盾がある。
レプリフォース大戦では互いに認め合ったゼロとカーネルが戦い、上司と部下の関係であったエックスとディザイアが戦った。
親子のような関係であったアクセルとレッドも殺し合った。
そういう視点からすれば確かにこの世界は狂っているのだろう。

レイヤー「(皆さんは悲しみを乗り越えて戦っている…世界を守るために…)狂っているのはあなたですカマキール」

カマキール「そう言うと思ったぜ」

カマキールが嘲笑い、再び鎌を構えた。

カマキール「どちらが正しいのか、次で決めようぜ…」

レイヤー「望むところです……」

戦いは最後の幕を迎えた。
次の一撃が最後となる。
息を詰め、静止した2人の空気が弓を引き絞るかのように緊張感を高めていく。
暗闇の空気が、ピタリと止まった一瞬、揺れ動いた。

レイヤー「たああああ!!」

カマキール「うおおおお!!」

互いの刃が急所目掛けて、宙を真っ二つに切り裂いた。
勇姿が交差し、暗闇に火花が散った。
反対方向に跳んだ2人は、直後に目を見開いた。
鮮血が上がる。
レイヤーは噴き上げた血に大きくよろめいた。
カマキールは笑っていた。
勝敗に目を細め、彼女に賛辞を送った。

カマキール「やるじゃねえか」

血を噴き上げてカマキールは絶命した。
闇が戻る。
漆黒の闇は、むせ返る血の匂いで一層濃くなった気がする。
失血により、眩暈がする身体を押して、レイヤーは死骸となったカマキールを見下ろした。
血染めの身は、闇に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ