暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜結界使いの転生者〜
無印編
海上の決戦
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
なのはたちが協力することになった翌日。

アースラの会議室に子供組5人と剛、小林、そしてアースラ職員が集合していた。

「・・・・という訳で、本日0時をもって、本艦全乗組員(クルー)の任務は『ロストロギア、ジュエルシードの捜索と回収』に変更されます。また、今回の任務は現地組織の警察特務捜査機関が主導で行い、私たちは外部協力者と言う形でこの任務に当たるため、全乗組員(クルー)は捜査責任者である彼、守宮剛警部の指示に従うようにお願いします」
「「「「「「了解しました!!」」」」」」

リンディの言葉に頷く、アースラの面々。

「それと、今回は特例としてジュエルシードの発見者でもあり、結界魔導師でもあるユーノ・スクライアさん、現地協力者の高町なのはさん、アリサ・バニングさん、月村すずかさん、守宮龍一さん、以上5名が臨時局員の扱いで事態に当たってくれます」
「「「「「よろしくお願いします!!」」」」」

子供たちがアースラ組に挨拶した。

その際、なのはがクロノに微笑みかけたところ、クロノが赤面して顔を背け、ユーノがそれを面白くなさそうに眺めていた。

それをアリサとすずかが微笑ましそうに眺めていたのは余談であろう。





その後、子供たちはモニターがたくさん並べられてある部屋に移動した。

「ここは?」
「ここはモニタールームだ」

なのはの質問に剛が答える。

「昨日警察の要請でここら一帯の監視カメラの映像をここに送ってもらっている」
「それで?どうすればいいんですか?」

アリサが質問した。

「今回の事件の重要参考人であるフェと・テスタロッサちゃんを近くで何度も目撃した君たちだからこそ頼みたい仕事だ。この部屋には随時町中の監視カメラの映像が流れてくる。その映像を君たちにチェックして、フェイトちゃんがいないか探してほしいんだ。見つけたらすぐに知らせてほしい」
「それだけですか?」

すずかが聞いてくる。

「それだけと言っても、送られてくる映像の量は膨大でそれをくまなく調べるのは根気のいる作業だ。でも、これは君たちにしかできないことなんだ。頼めるかい?」
「「「「「はい!!」」」」」

彼女たちが席についている一方で、剛は龍一を呼び出す。

そこに、何かに気付いたユーノも付いて来た。

「警部さん。この作業の目的って・・・・」
「気付いたかね?」
「しらばっくれるなよ。どうせ、フェイトが映っていない映像を選別して延々流すんだろ?」

ユーノと龍一は剛の目的に気付いた。

恐らくアリサも気付いているかもしれないが、なのはに傷ついてほしくない彼女は、たとえ気付いたとしても彼女に言う気はないだろう。

始めから顔認識システムで判別した、フェイトが映って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ