暁 〜小説投稿サイト〜
東方仮面果物劇
人里に到着!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
白玉楼から離れて数時間後
俺は朝早く出かけたのでまだ昼飯よりちょっと前位の時間である
そんな俺はあるちょっとした出来事に巻き込まれていた

「電王とその仲間め!貴様らを葬ってやる!」

電王・S「うっせぇ!こっちだってよく解ってねぇのにやられるかよ!てめぇも手伝いやがれ!みかん野郎!」

紘太「オレンジだよ!それに鎧武だ!」

電王・R「それにしても、こんな所にまでイマジンがいるなんてね………」

電王・A「とりあえず、倒してからや!」

電王・G「お前倒してもいいよね?答えは聞いてない!」

電王・W「行くがいい、我が臣下達よ」

電王・L「皆…………落ち着いてよ」

何だよこの状況は
とりあえず、今は状況整理の為に一旦今までの行動を思い出そう
えっとあれは、白玉楼を出てから同じ数時間後だっけ―――





紘太「いい天気だな〜
こんな天気で野原にいるとピクニックに近い気分だな
昼飯に弁当もあるし、もう少ししたら食べるとするか」

俺は肩掛けのリュックを背負いながらゆっくり人里までの道のりが書いてある地図を見ながら人里まで歩いていた
幽々子は、日が暮れるまでには着くと言っていたから
多分着くだろう
まぁ、着かない様ならビークルを出して進めば問題ないしな
そんな事を考えていると向こうから走ってくる人影が見える最初は俺を見つけて気になって走り出した人かと思っていたがそうではなかった

一人だと思っていた人影は十数人だったし
そもそも人間ではなく―――

「うぉぉぉぉぉ!」

―――怪物だったのだから

紘太「…………ってマジかよ!変身!」

『オレンジ!/レモンエナジー!
ロックオン!ソイヤッ!ミックス!
オレンジアームズ!
花道・オンステージ!
ジンバー・レモン!ハハーッ』

見る限りではこっちに突っ込んできているから、とりあえず変身
数も多いからソニックアローで対抗
向こうがこっちに着くまでに―――

『レモンエナジー・スパーキング!』

―――数を出来るだけ減らす!

「ぐぁぁぁぁ!」

紘太「………そんなに減ってないか
なら、しばらく撃ち続けるだけ―――」

喋っている最中に何かの音が聞こえた
まるで電車が来るときのホームに流れる様な感じの音
気になって辺りを見渡すと
なんと俺の前を遮る様に電車が通りすぎた
その電車は止まらずにそのまま俺の前を通りすぎていき
通り過ぎた後には7人の人影………いや、『一人と人型の怪物が六体』いた

「変な所に迷い込んだかと思えば………やっぱイマジンかよ!
本当にどこにでもいるんだな!」

「まぁまぁ先輩、一応僕らもイマジンだからね?」

「せやけど、どっちにしろ倒さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ