暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
妖精の曲『剣の舞』
1ースノードロップの日常 (前編)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ピピッ、ピピッ、ピピッ…

「むー…。むにゃむにゃ…。」

とあるマンションの一室で目覚まし時計が鳴り響く。いつも通りの新しい生活が戻ってきた雪宮佳は朝の睡魔と格闘していた。
時計を見ると金曜日の朝の6時半。きっかり7時まで寝たくなってきた。でもそれだと遅刻するような…?まあ…いいかな…。

「やっぱりもうさんじゅっぷん…。」
「起きなさいよ!」

ふと眠りにつこうとしたところ目の前にいつか見た大きな猫さんがいた。

「ふあ?またおおきなねこさんだ!かわいい!」
「ちょ…??佳…??」

またも大きな猫さんに抱きつこうとしたが。

「起きなさい!」
「ふえ??」

おおきなねこさんからいきなりチョップを食らった。

「いった…。」
「まったく佳は…。」

再び大きな猫さんを見ると目の前には詩乃が立っていた。

「あ、おはよう!詩乃!」
「おはよう。佳。」

僕はばっと飛び起きると。

「んじゃ。ちゃちゃっとなんか作るか!」
「ええ!」

そうしていつも通り一緒に朝の朝食を詩乃の部屋で作り、食べていると詩乃のパソコンにメールが届いていた事に気づいた。

「詩乃?メール来てるよ?」
「そうみたいね…。」

そう言ってパソコンのメールボックスを見てみると詩乃は、はあ。とため息をついた。

「どうしたの?悪徳商法?」
「違うわよ…。ほら?これ。」

見るとどうやらキリトがALOやって見ないかと誘う内容のメールだった。ちなみに送られてきた日にちは今日の朝2時。…常識がないぞ。僕が言えた立場じゃないが。

「ふーん…。もぐもぐ。」
「確かに佳や明日奈達もいるしやって見てもいいかな…。」

そう詩乃がつぶやくのを聞いて僕はニヤッとして。

「んじゃやってみるか!んじゃ今日学校終わったらハード買いに行こう!」
「そうね…。っともうこんな時間!急がないと…!」

見ると時計はもう7時半を指していた。
ということで僕達は急いでトーストなどを食べてお皿などを片付けて学校に行くことにした。
レッツゴー!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「…佳!もう帰りのHR終わったわよ!」
「むにゃ…?」

起きるとどうやらみんな帰りじたくをしていた。僕は少し欠伸をして。

「あれ…もうこんな時間か…。部活は今日は無いから…電気屋さん行こう!」
「そうね。」

僕達は近くの電気屋さんに行く事にした。
ここから帰り道にある電気屋さんで確かALOのパッケージがあった様な気がする。
そんなこんなで電気屋さんの前まで歩いていると…。

「あれは??」
「…はあ。また始まった…。」

電気屋さんの前にあったのはクレープ屋
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ