暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第七話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学院に戻ると、ルイズ達は学院長室へ呼び出されている。

俺の記憶が確かならガンダールヴがどうのこうの、サイト自身の事の説明やなんやかんやがあるのだろう。

それらが過ぎて夜のフリッグの舞踏会。

俺はソラを伴って会場入りした。

目いっぱいドレスアップしたソラのその姿は歩く度に男どもの視線を吸い寄せる。

隣りを歩く俺は優越感に浸りながら会場を歩き舞踏会を楽しむ。

…楽しんでいるのだが、ソラが俺の側を離れないため、俺はパートナーを変えることが出来ずその日はずっとソラとパーティーを楽しんだ。




その日から暫く経ち、一時は上昇したサイトの扱いがまたしても急下降している。

ついにルイズによるサイトの犬扱いが始まった。

所構わず躾けと称して常備している鞭を振るっている。

現代日本だったら既に警察に捕まっているレベルだ。

それでもそれを受け入れているサイトはMの素質があるとしか考えられない。


その日、俺はいつものようにソラと教室の隅で目立たないようにして授業を受けていた。

普段の俺達は華美な装飾は着けず地味な教室の花…というより野草?のように目立たず、ひっそりと空気のようにクラスに溶け込んいる。

俺もソラもトライアングルクラスのメイジだが、そんな事は重りでしかないため普段はドットを装っている。

ラインメイジである同級生が幅を利かせているような状況でトライアングルですなんて、諍いの元でしかない。

空気のように目立たないようにしているのは、教室を抜け出しても誰も気にしないようにするためだ。

何かあったときの為に俺は出来るだけマルクスを監視できる立ち位置に居たいのだ。

ここに到って去年、原作と関わらないように同学年を避けた事が悔やまれる。

まあ、そんな感じで授業を受けていると、行き成り今日の授業は中止だとコルベール先生が教室を回りながら伝言を伝えてきた。

どうやらトリステイン王国皇女であるアンリエッタ姫が隣国ゲルマニアの視察から戻る際にこの魔法学院に立ち寄ったらしい。

俺はアンリエッタ来訪と言うキーワードでついに来たかという思いだ。



俺も一度部屋に戻り、正装して、学院の門へとおもむき整列する。

するとやってくるユニコーンに引かれた馬車。

その窓から手を振っているアンリエッタ姫殿下が見える。

その近くで馬車を守るように併走するグリフォンに跨った男。

羽帽子と長い口ひげを見るにあれがワルド子爵か。


その日の夜、俺は猫に変身してルイズの部屋の近くに張り付いていた。

隣りにはソラも猫になって待機している。

すると案の定、頭巾を被った人影がルイズの部屋をノックし、隠れるように部屋の中へ消えた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ