暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第六話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌年、俺とソラは魔法学院に入学した。

慣れない寮生活に戸惑いながら何とか暮らしている。

この学院に入ってすぐさま見に行ったのはルイズの側に居るであろうチートオリ主。

名を、マルクス・ド・ミリアリアと言う。

こいつは最早疑いようも無く転生者だ。

何故なら平民を見下したりせず、この一年でちゃっかり食堂のマルトーさんと仲良くなっている。

良くある転生主人公のテンプレ的行動だ。

更に4系統全部スクウェアという有り得ない才能。

正に最強オリ主ですね。

顔の造形は言うまでも無く美形。

しかもコイツは失敗ばかりのルイズの魔法を失敗ではないと励ましている。

あー、もう。勘弁してくれ。

原作が壊れたらお前責任取ってくれるのかよ!?



入学からしばらく過ぎ、ようやく原作開始の時期が来た。

そう、二年生による、春の使い魔召喚の儀式である。

俺はこの学院に来るに当たってソラにこの世界のことについて全て話した。

ここがアニメや漫画の世界であるかもしれない事、そしてこれから起こるであろう事を。

記憶の書き出しなどを行わなかった俺は既に所々…というか大幅に抜け落ちていて、あらすじのような物しか覚えていなかったが覚えている限りの事を話した。

話し終えるとソラフィアは、

「それで?これからどうするの?」

とだけ聞いてきた。

「出来れば主人公達には関わらずに遠くからあのオリ主野郎が原作ブレイクしないように見張ると言った所か」

と告げるとソラは俺に協力してくれるようだ。


俺達は授業を抜け出し、ついに始まる召喚の儀式を猫の姿になって盗み見ている。




次々に召喚をして行く二年生達。

猫やオウム、蛇やカエルなど多数の使い魔が召喚される。

噂の四極のマルクス、つまりチートオリ主は大火竜を呼び出してたようだ。

背の高さが普通の竜の二倍ほどある。

ソルがあの火竜から感じる精霊の力の大きさを訴える。

恐らくオリ主特典で韻竜だろう。

どこまでも羨ましいやつだ。

召喚儀式も終わりが近づき、ルイズの番になり詠唱が開始される。

そして…

「私は心より求め訴えるわ、我が導きに答えなさい」

ドゴォォォォオン

爆発。

ルイズがサモンサーバントを使った結果、爆発したようだ。

煙が晴れるとそこに現れる人影。

横たわっている所を見ると気絶しているらしい。

この世界では見かけない服装。

俺にとっては懐かしくもある。

あれはサイトで間違いないのであろうか?

ぶっちゃけ二次元を三次元に置き換えられると最早キャラの判別なんて出来ません。

黒い髪や衣服などで日本人だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ