暁 〜小説投稿サイト〜
アイドルでも女の子
第七章

[8]前話
「お綺麗で優しくて」
「演技も確かでね」
「尊敬する様になりました」
「あら、そこまでなのね」
「だって弥生さん最高ですから」
 実際にそうだからだというのだ。
「本当に」
「そこまで言うのね」
「雑誌の対談もしましたけれど」
 ドラマのことでそうしたことは言うまでもない。
「あの、雑誌に載ってる部分以外にも」
「お話したらしいわね」
「はい、凄く楽しかったです」
「ううん、美月さんを本当に好きになったのね」
「正真正銘のオスカル様ですから」
 だからだというのだ。
「尊敬しない筈ないじゃないですか」
「もうあの人は弥生ちゃんにとってそうした存在なのね」
「お姉様ですね」
 まさに少女漫画のそれだというのだ。
「現実に私の前におられる」
「そこまで言うのね、けれど」
「けれど?」
「美奈世ちゃん女の子ね」
 少し苦笑いになってだ、妙子は弥生に言った。
「本当にね」
「女の子ですか」
「そう、アイドルでもね」
 そうした特別な立場でも、というのだ。
「女の子ね」
「弥生さんに憧れてるからですか」
「ええ、そうした女の人に憧れるのもね」
「女の子ですか」
「女の子にはそうしたところがあるからね」
 誰にでも、というのだ。
「だからね」
「私は女の子なんですね」
「純粋な、ね」
「純粋な女の子ですね」
「そうだってことがよくわかったわ」 
 妙子は美奈世を今は優しい笑顔で見て話していた。
「今回のことでね」
「そうなんですか」
「けれどいいことよ」
 そうしただ、純粋な女の子であることがというのだ。
「このことはね」
「私が女の子であることは」
「とてもいいことよ」
 こうも言う妙子だった。
「だからそのままでいてね」
「女の子で、ですね」
「少なくとも二十歳まではね」
 この年齢までは、というのだ。
「アイドルでいる間はね、そしてそれからも忘れないでね」
「二十歳になってからも」
「女の子の心はとても大事なものだから」
「だからですや」
「忘れないでね」
 妙子は美奈世に念押しさえした。
「幾つになっても」
「女の子の心を」
「アイドルでも女の子で」
 そして、というのだ。
「二十歳を過ぎてもね」
「女の子として、ですね」
「そう、やっていってね」
 こう美奈世に言う妙子だった、そして美奈世はその妙子の言葉に素直に頷く、そうしてアイドルとして生きていくのだった。女の子の心を忘れずに。


アイドルでも女の子   完


                           2014・7・28
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ