暁 〜小説投稿サイト〜
旧エクリプス(ゼロの使い魔編)
第30話 虚無(ゼロ)のルイズ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ブリミル暦6242年 フェオの月 フレイヤの週 ユルの曜日
皇紀2800年 4月 2日 トリステイン王国 トリステイン魔法学院

Side (つかさ)一条(いちじょう)

さしより、(つかさ)は両親に電脳通信で連絡した。

『父さん、母さんルイズの使い魔として、俺が呼び出されてしまった。』

『あぁ、知っている。トリステイン魔法学院の監視カメラで見ていたからな。』

父の一条光司(いちじょうこうじ)は答える。

『うふっ、ルイズちゃんの召喚魔法(サモンサーヴァント)が原作と違って普通だったわね。それで平賀才人(ひらがさいと)君が呼ばれなかったのでしょう。』

母の香月未来(こうづきみく)は可笑しそうに答える。

『人事だと思って笑わないでくれる。まぁ、もう原作知識はあまり役立たないだろうから、誰でもかまわないけど・・・。しかし、俺が呼ばれるとはなぁ。まぁ、なったものはしょうがない。ガンダールヴのルーンはあったら困るものでないし、せっかくお祖父(じい)様がデルフリンガーをインテリジェントデバイスにしてくれた事だし、がんばるよ。』

(つかさ)は悩みながらも最後は踏ん切りをつけている様であった。

『しっかりな。(あきら)がフォンティーヌ領にいるから困ったことがあれば相談すると良い。』

『分かったよ、父さん。それから、研究室の建設をお願いするよ。』

『分かった。』

『うふふ、孫の顔が楽しみね。』

Sideout

(つかさ)は学院長のオールド・オスマンと交渉して、研究室の建設を認めて貰い、完成までの期間は男子寮に入ることになった。


ブリミル暦6242年 フェオの月 フレイヤの週 エオーの曜日
皇紀2800年 4月 3日 トリステイン王国 トリステイン魔法学院

Side ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

朝、ルイズは朝食を取る為、食堂に向かった。司とは食堂で待ち合わせている。

「おはよう、ルイズちゃん。」

食堂の入り口の前で司が待っていた。

「おはよう御座います、司さん。」

ルイズは少し照れた様に挨拶を交わした。

「おはよう、ルイズちゃん、お兄ちゃん。」

ルイズの後ろから、(ゆめ)が声をかけた。

「おはよう、(ゆめ)。それとルイズちゃん、(かしこ)まらなくて良いから、何時もの様にお兄ちゃんで良いよ。」

司は気楽に返事する。それは夢がラ・ヴァリエール公爵邸に滞在している時は、(あきら)か司のどちらかが同伴していたのだ。
それで夢と同じように呼び掛けていた。晃はカトレアと結婚したので、お義兄(にい)様と呼んでいる。

「そうだよ、ルイズちゃん。(うち)は家族ぐるみでお付き合いし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ