暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
番外編
その6 ロード・バロン
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 湊が戒斗と共に向かった古い病院の奥の一室で、戦極凌馬は悠々とソファーに座っていた。

 戒斗が凌馬の座るデスクを叩いて凄んだ。

「舞に何をしようとした」
「舞君の体に宿った黄金の果実を摘出しようとした。キミのお仲間に邪魔されてしまったけどね。すぐに戻らざるをえないと、コドモの頭でも分かるはずだ。だからこうして、舞君が戻って来るのを待ってるってわけ」
「そんなことを許す俺たちだと思うか」

 戒斗の言う通りだ。凌馬に任せていては、黄金の果実を摘出するために舞を殺しかねない。目的のために手段を選ばない。
 それが戦極凌馬という男だ。
 今とて、舞が目の前にいれば、一切の麻酔なしに体をメスで切り刻み、黄金の果実だけをむしり取るくらいはしてもおかしくない。湊はそれを、部下としての長い付き合いから知っていた。

 戒斗が湊を向く。湊は肯き返した。
 ――この男を舞の下へ行かせない。最後の手段に訴えてでも。

(それを戒斗が望むなら、どこまでだって付き合うわよ)

 湊はゲネシスドライバーを、戒斗はレモンのエナジーロックシードを同時に構えた。

「こうも馬鹿ばかりだと世界が滅びるのも当然だな」

 すると凌馬は懐から小さなリモコンを出してスイッチを押した。途端に、湊たちのゲネシスドライバーが火花を上げて床に落ちた。壊れたのだ。

「湊君なら気づいてもよかったろうに。いかにも私のやりそうなことだろう?」

 凌馬の言う通りだ。うかつだった。湊は凌馬やシドと結託していたが、そこに仲間の情などなかった。邪魔者の排除が終われば、次の「邪魔者」はお互い同士。それを凌馬が見越していないわけがなかったのに。
 忸怩たる思いに、湊は拳を握りしめた。

「ならば」

 戒斗が出したのは戦極ドライバー。戒斗はそのバックルにバナナの錠前を開錠してセットした。戒斗がバロンに変身する。

『舞の下へは行かせない』
「ナイト気取りかい。面白いじゃないか」

 凌馬は立ち上がり、自らのゲネシスドライバーとレモンのエナジーロックシードを開錠し、バックルにセットした。

「変身」
《 レモンエナジーアームズ  ファイト・パワー  ファイト・パワー  ファイ・ファイ・ファイ・ファイ  ファ・ファ・ファ・ファ・ファイト 》

 青いマントとレモンの鎧が凌馬を覆い、デュークへと変身させた。

 戦極ドライバーとゲネシスドライバー、その性能差は歴然としている。それでも湊には、戒斗も凌馬もどちらも止められない。

 診察室内で乱闘を始め、もつれ合いながら外へと出て行った二人を、湊は急いで追った。






 バロンとデュークの乱闘は、屋外の巨大コインパーキングまで雪崩れ込んだ。

 湊が追いついた時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ