暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D
第二十九話:夏の終わりと転校生
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

蝉の声も少なくなり、ついに夏休みも終わりとなった日、
俺たちはこの一か月お世話になったグレモリー邸を離れ人間界に帰ることになった
別れを惜しむミリキャス君や、やたらイッセーにお義父さんと呼ばせようとするグレモリー卿、
それを諌めるヴェネラネ様らの見送りを受けて列車に乗り、久しぶりとなる駒王駅に降りたのだった





駅から出ようとした時一人の男が俺達の方に歩いてきた

「アーシア?アーシア何だろう?」

ん?あいつは確か若手悪魔の会合の時に居た……………誰だっけ?

「ディオドラ!?どうしてあなたが?」

ああ!!ディオドラだったな、すっかり忘れてた

「悪いけど僕は君に話があるんじゃないよ……アーシア僕だよ、忘れてしまったのかい?」

そう言ってアーシアに近づき、胸元を開いてきた――って、こいつ露出魔か!!?
……こいつは子供の手に触れない所に置いておかないとな(使命感)

「この傷!?……もしかしてあなたはあの時の……」
「そうだよ、あの時は顔を見せることが出来なくてごめん……僕は君に命を救われた悪魔だよ」

確かそれってアーシアが教会を追い出される原因になったって話のやつか

「アーシア、会合の時はお礼が出来なくてすまなかった、僕はずっと君にお礼を言いたかった…あの時、君に救ってもらい、出会えたことを僕は運命だと思っている………アーシア、僕は君のことが好きだ。僕の妻になってくれないか?」

……………は?
こいつは何を言ってるんだ?出会いがしらに結婚してくれだと?一体どんなラブコメだよ!!?
混乱する俺達をよそにディオドラはアーシアの手を取りその手の甲にキスをしようとした
が、その手はアーシアによって勢いよく振り払われてしまった

「ご、ごめんなさい、私――イッセーさんが大好きなのであなたとは絶対に結婚出来ません!!!」

そう言ってイッセーの手をしっかりと握るアーシア
ああ……思い出すなあ……ノヴァにふられて裏路地に飛び出したあの日を……
みんなと一緒に意気消沈するディアドラを憐みの目で見ながらそんなことを考える

まあ、そんな気落ちするなよな、人生悪い事ばっかじゃないから
そう言えば、あの時にルルを拾ったんだったな……ルルもあの時は細かったなあ……
と、話がそれたな、ともかく今の俺にはクロという家族がいるんだから人間生きてれば必ずいいことがあるってことだ
ネバーギブアップだ!!





「ふう……変なのに絡まれて遅くなったけど、ようやく家についたにゃ」
「変なのは流石にひどくないか?」
「変なものは変なものにゃ……そう言えばディオドラ・アスタルトってどこかで聞いたことがあるような……うーん、思い出せないにゃ」
「思い出せないなら大した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ