暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第三十七話 先輩後輩
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
レッドアラートとの戦いを終えてから半年が過ぎた。

アクセル「あーあ。何で試験なんかあるのさー」

エックス「試験受けないとハンターランクも決められないだろ?」

ぼやく少年に苦笑しつつ、エックスが言う。

アクセル「そうだけど…」

ゼロ「文句を言うな。言ったとしてもどうにもならん。」

ルイン「とにかく明日の試験のためにゆっくり休んでね」

アクセル「うん」

レッドアラートの戦いから半年経っても、かつての仲間を忘れたわけではない。
しかし養い親の“突き進め”という言葉に従い、常に“自分らしく”振る舞わないといけない。

ルイン「アクセル、今は大丈夫?」

アクセル「ルイン?何?何か用?」

ルインはアクセルにとって憧れの先輩だ。
金色の髪を靡かせ、こちらに歩いてくるその姿は、容姿の愛らしさと身体のバランスの良さと相まって、好意を抱かなくても綺麗だと思う。
今日はいつもの朱いアーマーは装着しておらず、ブラウスとスカートと言った服装だ。

ルイン「この後一緒にご飯でも食べない?最近いいところが出来たんだよ。いつか一度行こうと思ってたんだ。」

アクセル「え?勿論いいけど、エックスは?」

ルイン「エックスから休むように言われてね。今までずっと仕事漬けだったし、半日休みがとれたんだ。その時くらいは息抜きしないと。」

アクセル「ふうん、いいよ。一緒に行こう」

ルイン「ありがとう、それじゃあ行こっか」

アクセルが着替えてくるの待って、2人は街に出た。



































ハンターベースからさほど離れていない場所にある小さな喫茶店。
クラシックがかけられコーヒーの香りがするそこは何となく気遅れしてしまう。

ルイン「こっちだよアクセル。」

ここに入るのは初めてだといっていたがルインは全く動じた様子はない。
悔しいがルインは自分よりも遥かに大人なのだ。
勧められて席に着くと、すぐにウエイターがやってくる。
空腹というわけではなかったが、取り敢えずショートケーキとカフェオレを注文した。
ちなみにルインの前には、既に大きなフルーツパフェが置かれている。

アクセル「(見てるだけで胸焼けしそう…)」

ショートケーキを口に運び、カフェオレで流し込む。
ルインはフルーツパフェを美味しそうに食べている。
普段は頼りになるルインもこういう時は普通の女の子である。

ルイン「ねえ、アクセル。さっきから思ってたんだけどね」

アクセル「……何?」

ルイン「ちょっと、痩せたんじゃない?」

じっとこちらを見ていたルインが、不意に真面目な
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ