暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第九十四話 油断
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

ロキが呼び出した神喰狼(フェンリル)が現れた事によった、周りの攻勢が逆転してしまった。フェンリルには神をも噛み殺す事が出来る牙を備えている。赤龍帝やら他の上位クラスの面子が恐れるのも無理はなかった。

「フェンリル!?何なんだよ!?あいつは」

「神をも殺せる牙を持っている狼、フェンリルだ!!イッセー!!あいつ噛まれたら一環の終わりだと思え!!いくら強力な竜の鎧を着ていると言っても、奴から見たら布切れと同じようなものだ!!」

闇慈は声を振るい立てるように一誠に説明する。
フェンリルの詳細を知っている闇慈はこめかみに汗を流しながら、苦虫をかんだ表情を浮かべていた。一誠に説明はしていたがそれは自分にでも同じ事が言えた。
神をも殺せると言う事は言い換えれば、【誰でも容易く殺せる】という事になる。

(奴は牙だけじゃない・・・俊敏さも伊達じゃない程を備えているだろう)

「本来ならば北欧の者以外に我がフェンリルの牙を使いたくないが・・・まあ、良いだろう。息子に北欧以外の血を覚えさせる良い機会だな」

ロキのその言葉に一誠と闇慈はハッと悪寒が遮った。

「魔王の血筋・・・それを舐めるのもフェンリルの糧になるだろう、やれ」

二人の予感は的中し、その瞬間フェンリルが遠吠えを発すると神速のスピードでリアスに飛びかかったがそれより先にフェンリルの目の前には一誠が拳を引き絞っていた。さらにフェンリルの体の周りには無数の蝙蝠達が群がっていた。

「これは!?」

ロキはフェンリルに群がる蝙蝠達に少し驚いているようだ。闇慈は持っていたデスサイズ・ヘルを消し、ネヴァンを取り出すと弦を高速で弾き蝙蝠達を操っていた。

「「部長に触るな(んじゃねぇ)ーーー!!」」

一誠は右のストレートをフェンリルに叩き込み、その瞬間闇慈は蝙蝠達を一斉に放電させ強力な電撃を浴びせた。打撃と電撃にひるんだフェンリルは目の前の一誠から距離をとった。それを確認した闇慈はネヴァンを担ぎ、一誠に近寄る。

「イッセー!大丈夫か!?」

「ああ。大丈夫だ・・・それよりも部長!大丈夫ですか!?」

「え、ええ。イッセーが守ってくれたから大丈夫よ。それとさっきの放電はアンジなの?」

「はい。この魔具ネヴァンのおかげです!この武器はですね・・・」

闇慈が二人にネヴァンの説明をしようとした途端・・・一誠が血を吐いた。そしてよく見るとバランス・ブレイカー状態の一誠の鎧の腹部が大きく抉れていた。
闇慈はまさかと思い、フェンリルと見ると片足の爪が血で染まっていた。

「あ・・・れ・・・・?俺は・・・」

一誠はそのまま力尽きるように倒れ付した。

「「イッセー!!」」

闇慈とリアスは悲痛の声を張り上げる。一誠の周りには彼の血が
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ