暁 〜小説投稿サイト〜
(仮称)転生人外リリカル安心院
第0話。型月は全作通して魔術極めて根源や魔法(及び其の域)に到達した者が居ない件
[1/3]

[1] 最後
 
 
 Side:???


 拝啓、我が親愛なる両親殿。および友人達に画面の外の読者諸君。突然だが僕は死んだ。


 いきなりなんだと言われるかもしれないが一応聞いておいてほしい。適当に流してくれても構わない。


 名前は安心院鴛鴦。高校を卒業したばかりの新大学生だった。ついでに浅く広いアニメや漫画などの知識を持ってはいる。回りの友人(オタク)たちの話にはギリギリ付いて行ける。その程度。
 因みに、髪型と性別を変えればめだ箱の安心院なじみ(封印状態)に見えなくもないとは友人達の談。


 で、簡単に死因を言うと、銀行強盗に殺された。金下ろしに銀行行ったら強盗にあって、見せしめ的な感じで射たれた。んで、プッツンきた。まあ、即死じゃあ無かったから気合とブチギレた勢いで近くにいた強盗の一人からサブマシンガン奪って強盗全員――と云っても、十人くらいが――ブッ殺しちゃったけどね。でもま、僕も致命傷だったわけで、そのまま力尽きてアボン。
 そして死んでいるのに何故こうして考え事ができているのかと言うと、目の前にいる銀髪紅眼の好青年――見た目新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲル――が原因らしい。まあ、よくあるミスで殺してしまいました、ってやつかな?あと呼び方カヲル君で良いかな?


「その通りだよ。本来なら君は死ぬ筈じゃ無かった……と言うか、あれ事態が起きなかったはずのことなんだけどネ。あ、呼び方は好きにしていいよ」


 へー。まあ、気にして無いから良いです。


「済まないね、そう言ってくれると有り難いよ。お詫びと言っては何だが、君を転生させてあげよう。勿論チート能力も用意するよ」


 へー。死ぬ前にネットで見た神様転生とか言うのかな?元の世界には帰れないんだっけ? てか、僕を転生させても良いわけ? 成り行きとはいえ、プッツンした勢いで相手が強盗とはいえ、十人も殺してるんだよ?


「ああ、済まない。だが、君の好きな世界に行ける。それに、あれはこちら側の不手際であり、君が行動を起こさなければあの銀行にいた客と銀行員全員――百五十名ほど――が殺されていたからね。前例もあるし。あと、行く世界は籤で決める事になってるんだ。特典も籤で決めても良いよ?」


 そう言って何処からとも無く籤箱を取り出したカヲル君。

 うぃ、特典は適当に決めるよ。


「オッケーだよ。じゃあ籤引いちゃって」


 籤棒が入っている箱から一本選んで引っこ抜く。棒にくっ付いてる紙には『魔法少女リリカルなのは』と書かれていた。
 リリなのか。主人公が悪魔で、三十路超えても魔法少女頑張ってて、友達になる方法がバインドグルグルからの全力全壊の魔砲ブッパな世界だったっけか?


「あぁ〜、無印終盤とA's中盤で
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ