暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第五章 楽園
第8話 肝試し
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た。

佐天「これは『スターチス』花言葉は『変わらない誓い』です」

士道「ヘェ〜、都市伝説になぞらえたのか……ん?佐天さんは何で都市伝説を知ってるんだ?」

佐天「今日、上条さんと一緒に帰ってきた殿町さん?だっけ?っていう人に聞きましたけど……」

士道「(あの野郎……)」

士道は心の中で殿町を恨んだ。

士道「折紙は?」

折紙は佐天と一緒で、花を取り出した。

折紙「白百合。お供え物」

さすが優等生だ。その辺はきっちりしている。

士道「じゃあ次は四糸乃だな」

四糸乃「は、はい!あの……私はこれです!」

取り出したのは、牛……のぬいぐるみだった。

いや、正確にはパペットだった。

どうやら前に令音からもらっていたらしい。

よしのんが寂しくならないようにもらったのだが、右手に付けて話しかけても無駄だったらしく、それで同じ牛どうし仲良くできれば。といつことらしい。

まあ、よしのんが特別なだけなのだが。

士道「琴里は?」

琴里「うー……おにーちゃんは?」

士道「ん?俺はこれだ」

上条「お?うまそうなショートケーキだな」

士道「だろ?商店街で買ったんだ」

もう、お供え物は何でもありらしい。

士道「……で?琴里は?」

琴里「ふふ……私はとっておきのこれだー!」

と、琴里が出したのは……



棒付きキャンディー



士道「……って、いつもと変わんねぇじゃねぇか!」

琴里「違うもん。これ地域限定発売だからいつもと違うもん」

士道「あ、ナルホド……」

違いがよく分からない士道だった。

さて、

殿町はどこだ?


ーーーー
ーーー
ーー




遅い。遅すぎる。約束の時間はとっくに過ぎてるのに。

まさか寝てる?いやいや、女の子絡みでそれはない。

なら道に迷った?いや、場所を指定したのはあいつだ。それもない。

神隠し?そんなバカな。

士道「ちょっと俺、殿町探してくる。なんか嫌な予感がする」

上条「じゃあ俺も行く。一方通行はここで待っててくれ。流石に女の子だけを残していくのはマズイからな」

一方「へいへい……」

琴里「うー……は、早く帰ってくるのだぞ!」

士道「分かったよ。じゃ、行ってくる」

と、怖がりの琴里の声を聞いて、駆け足で探しに行った上条と士道であった。


ーーーー
ーーー
ーー



士道「おーい!殿町ー!どこだー?」

上条「いたら返事しろー!」

しかし返事はなかった。

士道「ったく……どこにいるんだよ」

上条「まさか神隠しにあったとか?」

士道「……ま、まさ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ