暁 〜小説投稿サイト〜
出て来ておいでよブラバッキー
第四章

[8]前話
 落研で大人気となり学校全体で評判となった、それでだった。
 生徒達はその落語を聴いてだ、腹をよじらせて笑って言った。
「いや、面白いな」
「そうよね」
「宇宙人が落語ってのもいいけれど」
「猫飼っててね」
「その猫のことを楽しく言って」
「それで落語するなんて」
 それが、というのだ。
「物凄く面白いな」
「中々以上にいけるじゃない」
「そうした落語もな」
「いいわね」
 こう話すのだった、チャーリーはその落語で学校の人気者になった。それでだった。
 地球人の友人達に囲まれながらだ、彼は言った。
「地球ニ来テヨカッタ」
「そうか、満足してくれてるか」
「そんなにいいのね」
「ウン、最高」
 クラスメイト達と昼食を食べながら言う、食堂でカレーを食べている。
「コノかれーモ」
「何かチャーリーってな」
「普通よね」
「他の星から来たっていうけれど」
「それでも」
「生まれた星は違えど」
 それでもだった。
「人間なんだな」
「その心は」
「姿形は違えど」
「僕モソウ思ウ」
 チャーリーもだ、こう友人達に言うのだった。
「生マレタ星ガ違ッテモ」
「それでもな」
「人間なのね」
「心が人間なら」
「それなら」
「ソノコトガワカッタ」
 実際に、というのだ。
「皆人間」
「だよな、じゃあ俺達も何時か」
「チャーリーの星に行きたいわ」
「そしてお互いにな」
「仲良くなりましょう」
「星カラモットモット来ル」
 チャーリーの同胞達がというのだ。
「ソシテ皆ト仲良クナッテ」
「ああ、俺達もチャーリーの星に行って」
「親睦を深めて」
「仲良くやっていこうな」
「これからね」
「ソウシヨウ」
 チャーリーはその目を微笑まさせて言った、そしてカレーを食べつつこうも言った。
「コレぶらばっきーニモ食ベサセル」
「あっ、猫にカレーは駄目だぜ」
「猫ちゃんに刺激物は駄目なのよ」
「魚か鳥かキャットフードにしろよ」
「そういうのにね」
「ワカッタ」
 このことはすぐに頷いたチャーリーだった、そうしてそのカレーの味も楽しむのだった。


出て来ておいでよブラバッキー   完


                              2014・10・29
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ