暁 〜小説投稿サイト〜
受け継がれる運命
第五章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
う。それでも彼女は問わずにはいられなかったのだ。
「それしかありませんか」
「残念だがそれしかない」
 彼はまたしても告げた。
「それしかな。それでよければ」
「そうですか」
「私には勧められない」
 ゼウスは言う。
「起きぬ者と永遠に側にいても。悲しいだけだ」
「はい」
 セレネーは今にも泣きそうな顔で応えた。その通りだった。自分だけ起きていてそこにいても相手は目覚めはしない。それでは愛がないのも同じだからだ。
「それこそ。自分も眠らなくてはな」
「自分も」
 今のゼウスの言葉にはっとした。今のその言葉が。彼女の心を捉えるのだった。
「自分もですね」
「そうだが」
 ゼウスはセレネーの今の言葉に答えた。
「まさかそなた」
「はい」
 セレネーは静かにゼウスの問いに頷いた。
「そのつもりです。私は」
「だがそれは」
 ゼウスはセレネーを止めようとする。止めずにはいられなかった。
「そなたにとっても」
「ですが。それで永遠に彼と共にいられるのですよね」
 セレネーはそのことに希望を見ていた。それで彼と共にいられるというのならそれでいい、心からそう考えるようになってきていたのだ。
「それでしたら」
「よいのか?」
 ゼウスはまた問うた。彼女を気遣って。
「それで」
「夢の中で彼と共にいられるのですよね」
「ヒュプノスがそうしてくれる」
 眠りの神である。冥界においてハーデスの側に仕える神の一人だ。彼は人々に眠りを与えそれと共に夢も与える。それが彼の仕事なのである。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ