暁 〜小説投稿サイト〜
Supernatural power
第2話 己が妖力
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

あー…そうか…俺、永遠亭に住んでんだなぁ。

あーなんもない殺風景な部屋に1人…ではなかった。

なんで俺の部屋に鈴仙がいるんだ…。

っても椅子に座ってベットに突っ伏す感じで熟睡している。

寒そうだから毛布かけといた。

あー寒いな…やっぱ時期が時期だからかなぁ。

外は紅葉も過ぎ茶色が目立つ…なかなかこの茶色は好きだなぁ。

「う…ん…はぇ?此処はどこですか?」

「おはよう鈴仙…ここは俺の部屋だよ?なんでいたの?」

「はい?私は自分の部屋で寝たはずですが…まさか…てゐー!」

「プハッ!見つかった!逃げろー!」

「待ちなさい!」

朝っぱらからやかましい奴らだなぁ。

「あら、起きてたの?いや、起こされたのかしら?」

「永琳か?起きてたよ…朝からあいつらが元気だなぁと思ってただけだが」

「そう…そう言えばあなたこれから何するの?」

「何って…修行?」

「修行?強くなりたいの?」

「いや…蓬莱の薬を飲んでから体に変な力が湧いてくる感じなんだ」

「へぇ…多分それは妖力ね」

「俺妖怪じゃねぇよ!」

「人でもないでしょう?」

「俺は人間辞めたつもりはないぜ」

「事実は違うけどね」

俺泣きたいぜ。

「妖力ってなんかでるの?」

「あなたはもともと能力を持ってるの?」

「うん、力と圧を操作できる能力」

「力と圧を操る程度の能力ね」

「妖力でも能力って出せるの?」

「あなたのもともとの能力と妖力を使った能力…2つを使えるようになるかもしれないわね」

へえ…何か使えるようになったかな?

「ちょっと外行ってくるよ」




はぁ…寒いなぁ…。

妖力を使うかー…どんな感じですればいいんだろう…妖力を籠める…………。

「ブハーッ!!!」

し…死ぬかと思った。

「ただ息止めてただけじゃない」

「永琳か…だってどうすりゃいいかわかんねぇもん」

「妖力を籠めながら瞑想でもしてみたら?」

「それはいい考えだ」

俺は座り込んで妖力を籠める。

「なにもこんなところでしなくてもいいのに…」


俺の能力…火を操る俺…水を操る俺…雷を操る俺…地を操る俺…風を操る俺…違う…そうか…。

「終わったの?」

「自然に存在するものを操る能力か…生物は…無理だな」

「へぇ…凄くハイスペックな能力ね」

「そうだなぁ…なんかめちゃくちゃ強くなった気がする」

「スペルカードでも作ってみたら?」

「スペルカード?」

「スペルカードって言うのはね非殺の弾幕勝負に使うものよ、人間と妖怪が勝負しやすくする。妖怪が異変を起こしやすく、そ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ