暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと白銀(ぎん)の姫君
第一章 小問集合(order a la carte)
第5.5話 二人の翳
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
試召戦争の結果で騒がしかった学校も生徒たちが帰っていくとだんだんと落ち着きを取り戻しており、先ほどまでの熱はなんだったのかと思うほどに静かだった。
屋上に呼び出される、か。
「因果なこと、なのでしょうか。」
使い慣れないお嬢様言葉は、自分の本心を覆い隠すにはちょうどよかった。継ぎ接ぎだらけの言葉は僕が転入してきたことへの精神的不安定だと他人からは見えるだろうし、使い慣れてきた頃にはたぶんクラスにもまた慣れてきた頃だろうから。
「行きましょう、どうであれ私は逃げられないのですから……」

屋上のドアを開けると、僕を呼び出した招き人は腕組みをしながら壁にもたれていた。
その反対側に僕は場所をとった。
夕日によって紅に染めあげられたそこで、僕は坂本がなにを切り出すのか待っていた。
落下防止のフェンスに体を預け、楽にしているように見せながら、その実身体は何があってもいいように全神経を研ぎ澄まして身構えていた。
なかなか切り出さない彼は何を考えているのか、想像するだけ無駄であろう。
彼が発言する内容こそが最も重要であるのだから。
「妃宮、俺の作戦参謀をして欲しい。」
「私が、でしょうか?」
「あぁ、お前になら任せられるって判断した。」
「……坂本君、なぜ改まってこの様な場をセットしたのですか。」
「次のB組戦でちょっと気になる情報が入った。」
上着のポケットから小さな機械を取り出した。
「こいつを聞いてほしい。」
黙って頷く僕に、坂本は取り出した録音機の再生ボタンを押してみせる。

『……というわけで、これが俺の入手したFクラスの成績一覧だ。』
『そう、姫路さんまでいるのね。千早さんは……Cレベルぐらいなのかしら』
『渡り廊下で代表の近衛隊長的な存在だったらしい。それにこいつは今年入ったばかりだから召還獣の扱いも馴れていないだろう。成績が少しいいだけなんだ。俺たちならば取り囲めれば勝ったも同じだろう。』
『……そうね。じゃぁ、私たちは……』
『もちろん、その先の判断は友香に任せるよ。なんたって俺はお前のことを信用しているからな。じゃあ、俺は先に出るから友香はすこし時間を空けて出ろよ。』
『分かってるよ。………千早さん。私はFクラスとやりあわないといけなくなっちゃったみたいね。』

二人の声のうち一人は知っている相手だった。
一人はCクラスの……
「友香さん……」
「一つ目はお前に責任を押し付けることで、乗り気じゃないお前をこの戦いに巻き込むため。二つ目にお前が参謀という目立つ役職を持っていれば、Cの代表はお前を意識せざるを得なくなるからだ。急ぎ焦せらせることは相手に勝機を失わせることにつながる。それにおまえが乗り気じゃないという話が広まれば、それだけで離反する奴も出てくるだろう。Fクラスの奴らは基本、女が好
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ