暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D
第二十八話:休日
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ルキャラだな」
「そうですか、結構出番が多そうなキャラですね」
うーん、俺も自分がどんなキャラになるか気になってきたな……変なキャラじゃないといいな
「俺はどうなんだ?」

出来れば俺も出番が多いのを希望します

「ルドガーはイッセー達がよく訪れるレストランのコックだな、時々イッセー達に重要な情報を教えるいわゆるお助けキャラだな」

お助けキャラか……まあ、出番は少なそうだけどそこまで悪いキャラじゃない――

「しかし、その本当の正体は敵組織の幹部で裏切りキャラでもあるな」

何!?裏切りキャラなんて子供に嫌われる可能性大じゃないか!!?ミリキャス君に嫌われたりしたらどうするんだ!!?

「何で俺が裏切りキャラなんだよ?」
「俺が思うに、お前の骸殻が悪役にしか見えなかったからだと思うぜ」
「そう言えば、悪役みたいなセリフも言ってたしね」
「…………………」
「ル、ルドガー泣くなら部屋の隅っこじゃなくて私の胸で泣くにゃ!!」

なんでだよ、俺だって好きであんな恰好になってるんじゃないんだぞ!!骸殻の形なんて生まれつきで決まるようなものだからどうしようもないだろ……それにキモさで言えばリドウの方がよっぽどキモイだろ!!!

「元気出してくださいルドガー先輩!!裏切りキャラは後で戻ってくるのが定番ですうう」

そうだ!!俺にもアルヴィンみたいに戻ってくる展開が待ってるはずだ!!!

「いや、今の所ないな」
「よしよし、ルドガーには私がいるから大丈夫にゃ」

ああ……やわらかいなあ……

「そもそも何でルドガーだけ敵役になってるんにゃ?納得いかないにゃ」

うう、クロだけが俺の味方だよ

「さあな、俺が書いたわけじゃねえから詳しいことは分からねえよ……まあ設定によると敵組織に自分の奥さんを人質に取られて仕方なく従っているらしい……ちくしょう、どいつもこいつも嫁さん貰いやがって……」
「そ、その奥さん役は誰にゃ!!?」
「もちろんお前だ」
「それならしょうがないにゃ」

しょうがなくないだろ!!?第一そういう設定は大体、主人公が奥さん救い出して敵が改心するパターンが普通だろ!!?何で俺が戻ってこれないんだよ!!?
はっ!?まさか俺、死亡(クラトス)ルートか!!?

「まあ、この話はここまでにしとくか、続きは見てのお楽しみってやつだ」
「やめろ!!そんな番組、誰にとっても不幸な結果にしかならないぞ!!!」
『そうだ!!そんなことは二天龍のプライドが許さん!!!』
「ドライグにルドガーそんなに目くじら立てるなよ、俺は主人公になれて嬉しいし」
「『お前に…何が分かるっ!!!』」

絶対に負けられない戦いが今ここにある!!!
俺たちは……負けない!!!

「たく……言って
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ