暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
入学編〈下〉
正体を現した人間=ドウターたち
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何なんだ!その盾は!」

「俺達をただの学生と思ったらそれは勘違いにも程があるぞ?俺たちは蒼い翼から派遣された者だからな」

「それに私もお兄様も分かります。貴方たちが、ただの人間じゃないことを。姿を現しなさい!」

深雪の手が光出したと思ったら、ブランシュメンバーたちに照射したら表面上は人間だったが思った通りのドウターだった。そして光が収まると、ブランシュメンバーと司一はドウター化となった。それも人型ではあるが、鬼に見えても中身はドウターとなった。これにはブランシュメンバーを始め、日本支部リーダーの司一さえ正体をバラされたのだから驚くのは決まっていた。

「貴様、僕らが始めからドウターである事を知りながら、入ってきたのか」

「当たり前だ。外でのドウターも、お前がゲートを開けさせて呼んだのだろうよ。元は人間だからなのか、いつものドウターより鬼と言う風な捉え方だな」

「それに私たちもただの人間だと思ったら、大間違いですよ!」

言った瞬間に、深雪はISを展開し装着した。ガーディアン・ドレスを纏い、赤と金の全身装甲となったのは深雪専用機のクィーンアメリアスだ。その姿を見た下っ端ドウターたちは、俺達に襲い掛かるが深雪により防がれる。そしてガーディダンサーでの攻撃により、半数以上が塵となって消滅したことに驚く司一だった。

「だから言ったろ。俺達をタダの人間だとは誰も言っていないことを」

そしていつの間にか持っていたエクスカリバーで、次々と屠る俺とガーディダンサーは自立支援AIゼロによるもので、深雪は近付いてくるドウターに対して無慈悲でビーム・ウィップとサーヴァント・ファンネルで応戦するけど。蒼太はもう出番がないけど、一応ライフルビットを待機させていた。そして司一以外のドウターが塵となったのを見ると逃げ出した。それを見た俺達は、走るのではなく歩くようにしてドウター化した司一を追ったのだった。

一方、裏口にて攻めていた十文字会頭たちは着々と殲滅はしていたが、突如として姿を変わるブランシュメンバー。それを気にしないで倒そうとする桐原先輩だったが、予想外な事に終始驚愕をする桐原。それと同時にドウター化したメンバーたちが突如としたビーム攻撃をファランクスで受け止めようとしたが、呆気なくまるで無効化の如く壁が消えて十文字会頭を貫こうとしたが、それは沙紀のライフルビットとシールドビットたちによって免れたのだった。

「桐原さんと十文字さんは下がってください。それとこれでお分かりになりましたでしょう?」

「あ、ああ。助かった。俺の刀が弾かれるなんて、まさかとは思ったが織斑兄が言っていた通りになるとは」

「俺もだ。まさかファランクスが破られるなど、あり得ん事だ。それで沙紀さんと言ったか、あれの対処方法はその武器でしか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ