暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
入学編〈下〉
移動中の会話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
車に乗り込んできた、会頭たちが乗車完了となるとさっそく発進した。運転は俺で左ハンドルなので、左に座っていて助手席に深雪と蒼太が座っていた。沙紀は?というとISを装着して車の屋根にいる。しかも屋根に掴む取っ手を付けたので、固定されている。そして後ろに会頭と桐原先輩とレオとエリカが座っていた。そういえばなぜ桐原先輩も乗ってきたのか聞いてなかったので、左耳に通信機を付けているが聞いてみる事にした。

「ところで、なぜ桐原先輩も乗ってきたんですか?」

「今更だな。織斑兄」

「理由を聞くの忘れていたので、これから俺達が行くのが戦場みたいな感じですが?」

「俺が許可を出したからだ。それだけでは足りんか?」

「それだけだと弱いですね。何らかの理由が無い限り、俺は許可しませんでしたけど。いったい理由は何なんですか?桐原先輩の口から言ってほしいですね」

運転中なので、前だけを見ていた俺であって話ながらであるが桐原先輩が乗る理由について問いただした。そしたら何やらごもごもしていたのか、エリカにかわかれていたけど。しょうがないので、会頭と桐原先輩の声を録音したのを流してもらった。

「何を言っているのか、いまいち分かりませんね。しょうがないので、蒼太」

「了解です。これをこうしてっと」

「何をするんだ?織斑兄」

「聞いてみれば分かりますよ。蒼太、流せ」

蒼太はボイスレコーダーを再生させようとしていたので、何をするかは分からなかったがすぐに理解したのか顔を真っ赤になっていた。

『十文字会頭』

『お前は桐原か』

『お願いします!俺も連れて行って下さい!!』

『・・・・何故だ?それについては織斑に聞け。だが、まあ一応聞こう』

『一高生としてこんなこと見過ごせません!』

『そんな理由では、織斑には即断れるのがオチだぞ。それに俺でもだ、命を懸けるには軽すぎる。もう一度訊く、何故だ?』

『・・・・壬生がテロリストの手先になっていたと聞いて。俺は中学時代の壬生の剣が好きでした。人を斬るための剣ではなく、純粋に技を競い合う壬生の剣はとても綺麗だった。でもあいつの剣は、人を斬る剣に変わってしまった』

『それで剣道部の演武に乱入したというのか?』

『俺は変わったアイツが許さなかったんです。剣道部にアイツの剣を変えちまったヤツがいるハズだ、そしてその背後で壬生を利用したヤツが俺は許さない!十文字会頭お願いします!!』

『良いだろう。織斑がもし付いて来る理由を聞かれたら、俺が説得をするようにはしてみよう。それに男を懸けるには、十分な理由だ』

とボイスレコーダーの再生が終わったあとに、ボイスレコーダーを空間にしまったあとに桐原先輩が赤くなりながら叫んだのだった。同時にエリカがから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ