暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
入学編〈下〉
九重寺での調査報告
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「剣道部、司甲か。あいつに調べてもらうか」

「蒼い翼なら、すぐに調べられますが?」

「いやなに、あいつの出番があまりないからな。出番を増やさないと、何か陰で言われそうだし。萌えオタクでもあるから、暴走させないためにもな」

蒼太にそう言ってから、俺はいつも通り深雪を待ってから共に家に帰宅した。そして夕食後に俺と深雪だけで、バイクに乗りながら走らせていた。目的地は九重寺である。バイクはもちろんゼロであるし、ヘルメットを被っている。それに正当な理由なき魔法の使用は刑事罰になるからであり、例え未成年であっても受刑を免れない。今のゼロは大型自動二輪車で、本来ならこれもダメだが西暦2095年現在の道路交通法には、自走二輪車の免許取得は「中学卒業」と定められているが俺は中学など行っていない。

まあこれは蒼い翼によるコネを使って運転しているからだ。年齢ではなく、共通義務教育の終了が免許取得資格となるそうだが。俺は蒼い翼関連の免許取るところでやったからで、条件無視したようなもんだけど。俺の腰には、細い腕が巻かれていて背中には二つの膨らみを感じる。擬態前と比べると多少大きさは違うが、これでも平均を上回っていると俺は思うな。まあだからと言って俺はそんなに緊張などはしていなかったけど。家からバイクで十分で着いたけど、前見たいに手荒い歓迎もなく、なおかつ電話でアポを取っただけだ。勝手に知っているので、俺らはヘルメットを持ちながら歩き回ったけど。そして着いたところが、庫裏(僧侶の住居)だった。

バカ弟子の庫裏は20世紀前半の平屋民家の建築様式を踏襲している。まあ改築しながらなので、何年かに一回は蒼い翼関連の建築家の者に修繕している。この寺も元々あったような感じであるし。外に電気の灯りが付いていないのも、あのバカ弟子である事だという事も。単にボロイからではなくわざとだけど。外灯だけでなく、建物の中から漏れて来る光も無く、曇天の夜空は月明かりも星明りもなく、高い塀で街の灯りも遮られた境内は真っ暗に近い。寝る時間にしても早すぎる時間帯だし、僧侶は早寝早起きとも思われがちだし、忍術使いというが忍者は暗闇の中では生き生きするようなもの。なので、深雪は俺の手を握ってきた。いくらなんでもこんな暗闇なのだから、不安を覚えるのは当たり前と思うだろう。そう考えながらバカ弟子の庫裏の玄関に着いたが、インターホンや呼び鈴すらないので気配を感じたら、そこにはバカ弟子が縁側に座っていた。

「ここにいたかバカ弟子。いつもそうだが、この暗黒という暗闇は何とかならんのか?」

暗闇で見えないが、それはあくまで一般人か魔法師だとしたらだ。俺と深雪には神の目である心眼ともいう眼がある。それは精霊の目ではないけど、気配を消そうが、姿を隠そうが無駄に終わるからだ。このバカ弟子の企みは失敗
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ