暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 〜運命の先へ〜
第10話 「灰色の覇王vs純白の騎士」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
セシリアとの試合を終えた俺は、ピットに戻ってすぐ《武神》の調整に取りかかった。といっても、ノーダメージなので特に何もすることはなく、時間が有り余ってしまったので千冬さんとコーヒーを啜っていた。うん、やっぱりコーヒーはブラックだな。この苦さが最高だぜ。

「よう、零。お疲れ。凄かったぜ、さっきの試合。」

一夏、箒、山田先生の3人がピットに戻って来た。一次形態移行を完了した《白式》を体に馴染ませるために山田先生指導の下アリーナを翔び回っていたのだ。

「流石でしたよ、神裂くん。まさか10分もかからずに勝ってしまうなんて、驚きました。」
「ノルマでしたから。」

俺だって好きであんな電撃戦を繰り広げたわけじゃない。可能ならもっと楽しんでいたかったさ。久々の実戦だったし。

「え、そうだったんですか!?」
「ええ。さっきのノルマは2つ。10分以内の決着と全武装の解除でした。正直苦労しましたよ。」

ため息混じりに千冬さんを一瞥するが、当の本人はどこ吹く風。俺の言葉を鼻で笑うと懐から紙片を取り出し俺の鼻先に差し出した。

「ふん、あの程度で弱音か。そんな軟弱なお前にプレゼントだ。受け取れ。」

俺は黙って紙片を受け取り読み下す。・・・まーた面倒なことを。思わず舌打ちをする。

「零が舌打ちなんて珍しいな。どんな条件なんだ?」
「覗くな、一夏。対戦相手に見せてどうする。」
「あ、そっか。」

後ろから覗き込もうとする一夏を追い払う。といってもこれは建前。本音を言えば、このノルマを見たら間違いなく一夏が抗議するだろうから敢えて適当な理由をつけて妨害したのだ。

「ところで零、あれは何だったのだ?」
「あれ?何のことだ?」
「あの性格のことだ。戦いを楽しんでるように見えたが。」

箒が心なしか険しい表情をしている。何か嫌な思い出でも目覚めさせてしまったのだろうか。うーん、そんなに悪いことか?戦いを楽しむのって。

「ああ、あれな。いやぁ、楽しくってつい舞い上がっちまうみたいでな。あれが俺の本性さ。」
「・・・そうなのか。」

・・・ふむ、やはり何かありそうだな。探りを入れてみるか?でも、他人の過去をあれこれ詮索するのも野暮だしなぁ・・・。況してや束さんの妹だし、下手なことすると束さんのお仕置きがありそうだし・・・。

「そういえばさ、確か零って千冬姉に一回勝ったんだよな?」
「ああ、そうだが。」

ふと思い立ったように一夏が口を開いた。直後に目の前で出席簿の制裁が下され、物凄い轟音がピットに響き渡ったのだが特に気にしないことにする。他人事だから。

「うぐぉ・・・。そ、それで千冬n、いや織斑先生に何命令するかとか決めたのか?」
「それはまだ。思いつかないんだよね・・・。」

うわぁ、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ