暁 〜小説投稿サイト〜
気の強い転校生
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第四章

「お金のことは気にしなくてもいいし」
「えっ、けれど」
 そういうわけにはいかなかった。何から何まで彼女に言われるがまま、為されるがままであるがそれでもいい加減困るものがあった。だがそれでも彼女は強かった。
「何なら私が選ぶけれど」
「龍華さんがって」
「もういいわ」
 煮え切らない恭輔の態度に業を煮やしたように見えた。
「選んであげる。これね」
「えっ、これって」
 彼女が選んだのは最も高いセットであった。恭輔はこれだけは選ぶまいと思っていた。だがそれを他ならぬ彼女自身が選んだのであった。
「すいません、これ下さい」
「あの、ちょっと」
「いいから貴方は黙ってて」
 やはり何も言わせられなかった。
「選んであげてるんだから」
「はあ」
「これですね」
「そうです」
 恭輔を強制的に黙らせてから店員さんと話をしていた。
「これを。包装はですね」
「はい」
 こうして恭輔を完全に蚊帳の外に置いて話をする。気付けばそのチョコレートをその手に持たされていた。何が何なのかわからないまま。
「これでいいわね」
「有り難う」
「だから御礼はいいの」
 やはり有無を言わせない。
「私の御礼なんだから」
「けれど」
「まだ御礼が足りないみたいだし」
「えっ!?」
 話がまた変なふうにいっていた。
「今度はね」
「あの、今度って」
「明日ね」
 美有は恭輔にお構いなしに言ってきた。
「それでいいわね。待ち合わせ場所は今日と同じで」
「あっ、あのさ」
 恭輔は美有のかなりの強引さに戸惑いながら言った。
「何をするの、つまり」
「だから御礼よ」
 つっぱねるようにして彼に言ってきた。
「わかったわね」
「わかるも何も」
「断ったら許さないから。いいわね」
「う、うん」
 頷くしかなかった。結局彼は明日も美有と一緒にいることになったのであった。彼は全く何も言えずに全てが決まってしまった。唖然とするばかりであった。
 その日はチョコレートを買って終わりだったが駅まで一緒だった。美有は別れ際に恭輔に顔を向けて言ってきた。
「明日は一番いい服で来てね」
「一番いい服で?」
「そうよ」
 そう彼に告げる。
「それもわかったわね」
「わかったよ。それじゃあ」
「明日は大事なことがあるし」
「大事なこと?」
 また変な話になったのかと思った。だが美有はここでほんの一瞬だけしまった、といった感じの顔を見せてそれからすぐにそれを消した。それから何事もなかったかのようにして言うのであった。恭輔はすぐにさっきの顔は気のせいかと思った。
「何でもないわ」
「そう」
「とにかく。わかったわね」
 そうしてまた恭輔に言ってきたのだった。
「明日は。一番いい服でね」
「うん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ