暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
入学編〈下〉
無効化能力の実態
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・・でさ、その桐原って二年生、殺傷性ランクBの魔法を使ったんだろ?よく怪我しなかったな」

「それに片手で掴んだから心配したわよ〜。でもそのあとは取り押さえてたけど」

「心配させたのは悪かった。あれは致死性があると言っても、高周波ブレードは間合い・有効範囲が狭い魔法だ。真剣の刀と変わらないほどの切れ味を持つが、対処は難しいという訳ではないから」

「エリカちゃんの言う通りだけど、それって真剣を振り回す人の対処法が分かっているというのもですが危険ではなかったのですか?」

「大丈夫よ、美月。お兄様なら、心配いらないわ」

「随分余裕ね、深雪?」

レオは手放しで感心しながらだったけど、美月は真剣を振り回すのを素手で止めたという言い方に対して深雪は心配ないという。それに対して、エリカは余裕があるのねみたいな感じで言った。

「あの中で数十人を相手を裁いた一真君の技は見事としか言えないものだったけど、桐原先輩の腕も決して鈍刀じゃなかったよ。むしろ、あそこにいた人達の中では首と胴体が切り離されていたよ。深雪、本当に心配じゃなかったの?片手で真剣を受け止める一真君を」

エリカに問われた、深雪の答えは一言だった。

「ええ。お兄様に勝てる者などいるはずがないもの」

それは躊躇無しでの断言であった。

「・・・・・えーと・・・・・」

さすがのエリカも絶句していたけど。エリカはあの時俺の技というより対人戦のスキルを見ている。エリカの目から見ても、桐原の太刀筋は申し分なく鋭いものだった。切れ味もさっき一真が言った通り、対処は難しいわけではないというが、実を言うと難しいことだ。真剣を相手にするのに、緊張感や恐怖感というのを感じるが、一真にはなかったことを。躊躇せずに真剣を握った事には、さすがに剣術をしているエリカにとっては自殺行為だ。桐原の竹刀を握った瞬間にキャンセルされて、首根っこを持って手首を合気術の要領で叩き付けた。全部見た感じではエリカには達人級しか見えない、一真の歳で達人級を極めているというのは不可能に近い。ここまで自信を持って心配ないと言い切れるエリカには出来ないことだ。

「・・・・一真さんの技量を疑うわけじゃないんだけど、高周波ブレードは単なる刀剣と違って、超音波を放っているのでしょう?」

「そういや、俺も聞いたことがあるな。超音波酔いを防止する為に耳栓を使う術者もいるそうじゃねぇか。まっ、そういうのは最初から計算ずくなんだろうけど」

「そうじゃないのよ。単に、お兄様の対人スキルが優れている訳じゃないの。魔法式の無効化は、お兄様の十八番なの」

美月とレオの懸念に答える深雪の表情はどこか失笑という感じだった。そしたらエリカが食いついた。

「魔法式の無効化?情報強化でも領域干渉
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ