暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
入学編〈上〉
生徒会室でのお昼×特例権限についての理由
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
四階の廊下、突き当りが目的地。一応聞いているが俺はスマホを片手に持ちながら先頭は俺と深雪で後ろには蒼太と沙紀が。この学校の中は既にスキャン済みである。なので今でいうLPSというのだが、俺ら的にはマップにGPS機能が付いてると思っている。見た目は他の教室と同じ、合板の引き戸である。違いがあるとすれば中央に埋め込まれた木彫りのプレートと、壁のインターホンに巧妙に隠しているが数々のセキュリティー機器。プレートには「生徒会室」と刻まれていた。招かれたのは本来だった深雪のみだが、この外史では俺と深雪がお招きをされたからだ。インターホンで深雪が言うと、明るい声での入室許可をされたので入る俺と深雪だった。

「いらっしゃい。遠慮しないで入って」

正面、奥の机から声がかけられたが会長は楽しそうに手招きをする。俺は普通に入るが深雪は手を揃え、目を伏せ、礼儀作法のお手本のようなお辞儀をした。こういう洗練された仕草は俺には真似できない。妹の作法や言葉遣いは深夜と月中基地本部で英才教育をした奏と優斗が仕込んだのだろう。

「えーっと・・・・ご丁寧にどうも」

晩餐会にも通用しそうな所作を見せられ、会長もたじろいでいる様子だった。他にも二名の役員が同席していたが、すっかり雰囲気に呑まれている。もう一人は風紀委員長の渡辺先輩だが、ちょっと無理をしたポーカーフェイスであることを。後ろにいる蒼太と沙紀は、相変わらずだなと思いながら後ろにいた。

「どうぞ掛けて、護衛のお二方も。お話はお食事をしながらにしましょう」

深雪の先制攻撃にペースを崩されたのか、会長の打ち解けたという感じではあった。それに長机は今時珍しいく情報端末が埋め込んでいない。木製の机というのは、何となく懐かしいと思った俺と蒼太たちであった。深雪を座らせてから、俺は右隣に座ることになる。護衛である蒼太と沙紀は俺の隣に座った。俺は上座であるが、今回は深雪が主役という感じなので俺は下座に座ったのだった。

「お肉とお魚と精進、どれがいいですか?」

自配機があるのにどうやらメニューが豊富のようで、俺と深雪は精進にした。それを受けて二年生の書記、中条先輩だったか、壁際に据えつけられた和箪笥ほどの大きさの機械を操作した。あとは待つだけなのだが。ホスト席に会長、隣にいるのは三年生の生徒、隣はもう知っているが渡辺先輩、その隣に中条先輩が席を付くと会長が話を切り出した。

「入学式に紹介しましたけど、念の為、もう一度紹介しておきますね。私の隣が会計の市原鈴音、通称リンちゃん」

「・・・・私のことをそう呼ぶのは会長だけです」

「その隣は既に知っていますね?風紀委員長の渡辺摩利。それから書記の中条あずさ、通称あーちゃん」

「会長・・・・お願いですから下級生の前で『あーちゃん』は止めて下さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ