暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
入学編〈上〉
ガイダンス(2)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺らが昼食を食べていたときだった。一科生である深雪のクラスメイトを追っ払ったあとに、深雪たちと食べていたらレオから疑問の声があった。

「なあ一真。ちょいと聞いていいか?」

「何だ?範囲内なら答えられるが」

「ならさ一真の護衛の蒼太さんと沙紀さんの所属先ってどこなんだよ?」

「それ私も疑問になっていたところ。一真と深雪が要人扱いをするということは、やっぱり国なのか警視庁なのかな?って」

なるほど。確かに俺達をここまで扱いが普通に違うし、二科生の中に一人だけ一科生の生徒である深雪と一緒に昼食を食べているだけでレアな光景なんだよな。でもな、これはオフレコ以上の秘匿なんだよなー。さてどうするか考えていたら視線を感じたので、見ると蒼太たちだった。脳量子波で言ってもいいのではと来たから。しょうがないから教えるか。

「じゃあ疑問を解決してやるが言うが、これは本来オフレコ以上の秘匿いや極秘なんだ。なので俺が蒼太と沙紀の所属先を言ったとしても頭の片隅にでも入れておいてくれよ?」

「OK、一真」

「警視庁とか思ったけど違うんですね。ではいったいどこなのです?民間でもないと思いますが」

「美月の言った通り、私たちの護衛は民間というか企業から派遣された者たちなの」

「企業から?すると家関係とか?」

「では言うので、小さく言うぞ。蒼太と沙紀の所属先は・・・・・」

『所属先は?』

「蒼い翼だ」

「え?ええええ!うぐっ!」

エリカが叫ぼうとしたので、口封じをさせた。レオと美月は予想外なのか、口を開いたままだったが。

「蒼い翼って、あの蒼い翼か?大企業で社長名だけ公表されているが、姿とプロフィールは謎の人物だと言われていて」

「百年前からその名だけが公表されているけど、噂では死んでいると噂されているけど?」

「実際に俺と深雪は社長である零達也に会っている。彼と社長令嬢である零雪音さんとな」

するとマジかよとか、どんな姿しているんだ?とか言っていたからそれは秘密だ。そして話題を蒼い翼からこの後について考えていた。午後からの専門課程の見学だ。レオやエリカは近接化のところだと思ったが、遠隔魔法用実習室に行くことになったけど。深雪とはここで分かれてまた帰るときに合流なと言って。なぜそこに行くかというと通称「射撃場」があって3年A組の実技があるんだと。七草会長が所属しているクラスで、生徒会は必ずしも成績で選ばれるものではないが、今期の生徒会長は遠隔精密魔法の分野で十年に一人の英才と呼ばれ、それを裏付けるように数多くのトロフィーを第一高校にもたらした。その噂は新入生にも届いているし、噂以上に容姿も入学式で見ているからと。そしたら俺の通信端末に電話が鳴った事に気付く。

「一真君の通信端
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ