暁 〜小説投稿サイト〜
オズのムシノスケ
第二幕その六

[8]前話 [2]次話
「学校のお勉強も出来ます」
「そういうことだね」
「はい、ですから」
「うん、私の見た通りだね」
「そうです」
「そして君も」
 今度は恵梨香に言う教授でした。
「成績は悪くないね」
「私もですか」
「そう思うけれどどうかな」
「恵梨香は優等生なんですよ」
 カルロスが笑顔で教授にこうお話しました。
「八条学園の中でも」
「いえ、私はそんな」
「実際に凄く頭いいじゃない」
 成績がいいとです、カルロスは謙遜しようとする恵梨香に言います。
「特に国語と社会が」
「そうかしら」
「英語だって出来るし」
「皆とお話してるから」
 だからだと返す恵梨香でした。
「そのせいよ」
「それでも出来るよね」
「まあ。お話したり書いたりとかは」
「ほら、とにかく恵梨香はね」
「お勉強がなの」
「そう、出来るよ」
 そうだというのです。
「僕達の中で一番ね」
「だといいけれど」
「とにかく君達にはね」
 五人には、とまた言う教授でした。
「ベンキョー錠は不要だよ」
「そうですか」
「別に」
「そうだよ、だからね」
「だからっていいますと」
「私達は」
「うん、身体を動かすべきだよ」
 つまり体育に励むべきだというのです。
「この大学の学生の諸君の様にね」
「そうですか、じゃあ」
 カルロスは教授の言葉を聞いてでした、こう彼に言いました。
「サッカーも」
「フットボールかい?」
「いえ、アメリカンフットボールじゃなくて」
「あちらのフットボールをかい」
「していいでしょうか」
「いいよ、ただね」
 教授はサッカーをすることはいいと答えました、ですがそれと一緒にです。カルロスにこうしたことを言いました。
「ただ、この大学だけでなく」
「オズの国で、ですか」
「スポーツは盛んなんだがね」
「サッカーはですね」
「ドロシー王女から聞いているかも知れないが」
 ここでドロシーを見た教授でした。
「この国はアメリカの風俗文化の影響が入るから」
「だからですね」
「そう、楽しまれるスポーツもね」
 アメリカのそれに近いというのです。
「だから野球やバスケ、アメフトが盛んでね」
「そしてですね」
「サッカーはね」
 そちらはといいますと。
「あまり、だね」
「アメリカでもサッカーは盛んなんじゃ」
「うん、楽しんでる人は多いよ」
 実際にとです、アメリカ人のジョージがカルロスに答えます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ