暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
追憶編
状況分析×反逆者
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今銃声が聞こえたな。この基地内に裏切り者がいるらしい」

「一真さんも聞こえましたか。やはり銃声・・・・」

「正確にはハンドガンではなく、フルオート出来るマシンガンかアサルトライフルだな」

この状況の中で、正確に銃の種類を理解した。

「状況は分かりますか?」

「大体はね。この部屋の壁は魔法を阻害効果があるが、俺の眼だとそんなのは関係ないですね」

「なるほど。これは、古式魔法の結界術式が施されているようね。建物全体が、魔法的な探査を阻害する術式に覆われているみたいだけど」

「部屋内で、魔法を使うのであれば支障はないでしょう」

俺が言った事により、深夜達は静かに頷いた。深夜に深雪も訓練を受けているから、どんな状況になったとしても把握出来る。

「おい。き、君達は魔法師なのか?」

不意に少し離れて座っていた男が、俺と深夜に穂波さんの会話を聞いてたみたいで声をかけてきた。仕立てのいい服を着てるから、社会的地位がある者か?俺らに文句を言う程、根性は無さそうだ。一塊になって座っているのは家族のようだ。

「それが何か?」

いきなり話しかけて来たので、そう答える穂波さん。するとその男は尊大な態度で、大部分虚勢だとは思われるがこう続けた。

「だったら、何が起こっているのか見てきたまえ」

はあー。何だその面白くない冗談は。その物言いは使用人扱いだな。深夜や深雪は、その物言いに怒りを覚えたようだ。俺は二人の肩を置いて、落ち着かせてから穂波さんは言った。

「・・・・私達は基地関係者ではありませんが」

穂波さんは、ムッとした感じで言い返した。国防軍関係者では無いし、こんな奴の為に行く訳にはいかないが、俺らの主張はこの男には通用しなかった。

「それがどうしたというのだ。君達は魔法師なのだろう」

「ですから私達は・・・・」

この男は穂波さんの言葉を聞こうともしなかった。

「ならば人間に奉仕するのは当然の義務ではないか」

くだらない奴が俺らにその発言はないと思うが、蒼太達は蒼い翼所属の者と言えばあの男の発言権はないがまだ早い。仮にも魔法師に向かってその発言はないのでは?

「本気で仰っているんですか?」

穂波さんは殺気立っているし俺もだ。だが殺気を放てばこの男の命を散らす事になるが、そうならないように最小限の殺気でこの男を見ていた。目つきは俺と穂波さんでもっとキツイ事になったが、流石の男も怯んだようだが、コイツの暴言は止まらない。

「そ、そもそも魔法師は、人間に奉仕する為に作られた『物』だろう。だったら、軍属かどうか何て関係ないはずだ」

俺達を『物』扱いするとは、コイツは死んだ方が身の為か?コイツが言った事は、口にしてはいけないタブーな事だ。俺は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ