暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
追憶編
作戦開始×表と裏での事情聴取
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
作戦開始時間前、遅い昼食を食べてからしばらく待機をしていた。その間に準備はバッチリ。船に乗る時間となったので、桟橋から空間切断でゼロを出してクルーザーへとトランスフォームさせる。使っている桟橋は、個人用なのでバレてない。

俺らが乗り込んでから、船はラッセ達によりオートからマニュアル操作として動かす。操舵をゼロからラッセ達に任せた。クルーザーは帆走船になるはずだったが、高級クルーザーにした方がいいと指摘があった為最新型をスキャンしたゼロ。出航した船は最新型なのか、スピードが出てすぐ桟橋から離れたのだった。船が動くと同時に海中にいるトレミーとガンダムに乗っている蒼太は静かに移動を開始。

西風を受けてクルーザーは北北西、伊江島の方角へと進路を取った。夏の沖縄は南東の風が吹くが、今の所東の海上に低気圧が近づいているとフェルトからの報告。台風クラスにはならないから安心していたが、俺らが発見した船籍不明の潜水艦はゆっくりとこちらに近づいてきている。伊江島方向だが、途中で引き返す予定だが久々に船に乗るのも快適だな。

「お父様!」

「分かっている。蒼太は攻撃と同時に潜水艦を取り押さえろ。船はいつでも攻撃態勢へ!」

『了解!』

「一真さん。蒼太が乗っている機体は?大きいと機体単体では持ち上がらないと思うが」

「大丈夫だ。蒼太が乗っているのはセラヴィーで、GNキャノンに内蔵されている『隠し腕』が役に立つ時が来た」

「なるほどな。では俺達は俺達でやるか」

「深夜と穂波さんは一応船内へ!」

「はい!奥様、中へ」

深夜と穂波さんは船内に入った後、俺達は沖の方へ見つめていた。一応無線機で、国防軍沿岸警備隊に無線を入れたらすぐに来てくれる事と同時に敵潜水艦にも無線で訴えた。ここは日本国領海だ、さっさと立ち去れとな。

立ち去らないで俺らの無線を無視し、何かしようとしていたのが海面で泡立つのを観察していた。深夜も強力な魔法師だが、俺達の作戦予想内なので使わなくて済むようにしている。俺らもCADを持ってきているが、トレミークルーは持ってないから魔法も使えない。ま、それ無しでも使用可能な魔法発動出来る俺にとって、現代魔法とは違う魔法だけどね。

「潜水艦から魚雷を発射したです!」

「よしゼロ!対魚雷用意。発射!」

黒い影は、俺らの船での魚雷攻撃後に爆発音と共に海から爆音が鳴った。同時にセラヴィーが、ゆっくりと水面から上がってきたのを確認した。潜水艦を捕まえて、隠し腕も使っての拿捕。潜水艦内に爆破物を確認したので、それを無効化させて潜水艦内にいる船員を眠らせた。

自殺しないで済むようにしてから、国防軍沿岸警備隊が来た時船籍不明の潜水艦は伊江島付近に放置しておいた。セラヴィーを帰投後、領海内に侵入した事を気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ